おっちゃんのぼやき

旅と食べる事が、大好きなおっちゃんの独り言です

明日は、天気良さそうだな

2010年07月16日 | 日記
久々に、明日はいい天気みたいです

予定通り、ちょっとドライブです。
実は、ここの所調子が今いちでした。
体のあちこちが痛い
夜が、寝れない
なんとか、気力でがんばってます

天気も良くなったので、多分 体調も良くなるでしょう

明日は、以前チャレンジした「清水屋」で食事をしょうと思います。
それから、鳥取辺りにドライブの予定です

高速を使わないぶん、あまり遠出はできませんが 相変わらずのパワースポット巡りを
兼ねて ゆっくりと景色と町並みを見てみたいと思います。

出来れば、蒜山辺りにも行きたいのですが 今回の豪雨で田舎道がどうかな?
通行止めもまだまだ、たくさんあるでしょうからね。

うちの隣町でも、おばあさんが生き埋めになり 亡くなってしまいました。
本当に、残念なことです。

私の町は、どちらかと言うと 災害とほぼ無縁といっていいほど 災害の少ないところです
少々の土砂崩れ等はありますが、死者がでるほどの災害はありません。

多分、今回のドライブでも 豪雨の爪あとを見ることがあると思いますが 人命が失われていないことを祈るばかりです。

明日からの連休、ゆきぽんも楽しみにしているみたいです。
おまけに、三女が日曜日に帰って来るみたいで また、料理に腕を振ることでしょう

あっ、そうそう21日が誕生日です。
夫婦二人で、質素にお祝い。

普段なら、どうでもいいのですが 今となっては 大切な記念日のひとつになってしまいました。

来年は、祝えるのかなっう思いが 頭をよぎります
いやいや、来年もその次も誕生日を祝って貰いますよ。

来年は、ゆきぽんと京都の貴船の川床料理を食べに行くぞ。
美味しい、美味しい 鱧しゃぶを食べるんだ。
南禅寺の豆腐も今宮神社の炙り餅も食べるんだ。

その時は、ゆきちとぽんたには悪いけど ペットホテルでお留守番をお願いしよう。

まあ、とりあえずは明日のドライブです。
元気で行ってきます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島は・・ (みき)
2010-07-16 17:40:35
大変でしたね。明日も運転に注意して楽しんで下さいゆきぽんの料理は質素じゃないでしょう素晴らしいですナマステさんの体の痛みも少し治まると楽でしょうね。3女ちゃんの帰ってくるのなら前祝いで賑やかじゃないですか

来年京都行かれたら写真を楽しみにしてますからね。ナマステさんの写真とゆきぽんの丁寧な説明でいつも一緒に旅をしている様な気になります。ゆきぽんは、あの長い錦市場に行ったら1日動かないでしょうね良い週末を
返信する
ナマステ~ (★道楽★)
2010-07-16 17:59:10
明日は久々に天気となるでしょう・・・
山道のドライブには未だ十分注意が必要と思われます。
多分、あちこちでこの度の豪雨の爪跡を見る事となるでしょう。
パワースポットでは被害に遭われた方々の分迄、御武運を祈って来て下さい。

今年の誕生日が目前、歳をとれる喜び、先ずは御目出度う御座います。
こうして来年、再来年と目標を一歩づつクリアーして行って下さい。

あとは気合いだ~
って事で、今日も Smile ! ナマステ~
返信する
みきさんへ (ナマステ)
2010-07-16 18:26:08
ありがとうございます。
明日は、いい天気だとおもいます。楽しいドライブと美味しい物をたくさん食べてきます。
リンゴジュース有難うございます。
とても、美味しくいただいてます。
本当、京都に行ったら ゆきぽんは店の前から離れないでしょう。
なんせ、極度の食いしん坊だからね。
そんな、ゆきぽんを何時までも応援してやってください。
宜しくお願いします。
返信する
道楽さんへ (ナマステ)
2010-07-16 18:31:16
本当に、今回の豪雨で被害に遭われた方がたくさんいますね。
島根でも親子で亡くなられて、とても悲しいです。
山道には、十分気をつけて楽しいドライブにしたいと思っています。
来年の誕生日も、夫婦で楽しく過ごせるように
根性と気力で生き延びていきます。
何時も、有難うございます。
返信する
来年京都で会いましょう (うるうるママ)
2010-07-17 13:14:01
京都までは大変近いので、来年ぜひ京都で会いましょう。
連絡先教えちゃうから、約束ね~

週末は、ご家族で楽しく過ごされるのですね、何よりのお薬だわあ
返信する
うるうるママさんへ (ナマステ)
2010-07-18 10:21:36
是非、来年 京都でお会いしましょうね。
ゆきぽんも、楽しみにしてますよ。
この連休は、ゆきぽんとゆっくりとすごします。
返信する