福丸のまんまるごころ、

福生市に住む、福岡生まれの福丸が「オーダー羊毛犬」と
「ちりめん小物」を作っています。since 2012/08/31

弥生ちゃんのこと。

2014-10-21 14:19:30 | 甲斐犬、大和家

今日の天気のちのち

 

昨日アップされたYamato-mamaさんのブログ記事
その内容を先にお読みください。

会報の件、納得いかないでしょ?

今度は『甲斐犬とはどんな犬』の記事をご覧ください。
「甲斐犬の特徴ー1のキ」項にハッキリと記述があります。

転載開始ーーーー

甲斐犬の場合優秀な犬に舌斑が多い傾向にある

ーーーー転載終了



弥生ちゃん。







葡萄色の瞳がキラキラでとってもキュート。
mamaさんの深い愛情に育まれた特別な存在。
実際に逢うと、すぐにファンになりますよ。 




やろ?


ベランダの秋明菊が再び、、、

花開きました。

ポインセチアも着々と色づいております。


そしてこれ。

一瞬ドキッとしますけどシャコバサボテンです。
遂に付きました。


富士フィルムの『アビガン錠』。
そして無償で1万枚提供される、くればぁの高性能マスク。
日本企業って素晴らしいですね。 


大和とうさんはハンサムだし、、
ブログランキング・にほんブログ村へ
瑠璃かあさんも可愛い!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2014-10-21 18:52:42
弥生ちゃん、愛情のない人の意見は、無視していいのよ。
返信する
miton.aさま (福丸)
2014-10-21 22:25:57
でしょう?

今度弥生ちゃんに逢ったら、伝えておきます。
返信する
Unknown (近江)
2014-10-22 01:20:40
見事な甲斐だと思いますけどねぇ~?
あ、そうそう秋田の展覧会でも「最近は大きいのが流行り」とかあるらしいので、そういう意見は親ばか飼い主には無用のものなんですけどね・・・小雪はちょっと小柄(笑) 33kgくらいしかないしね%
返信する
近江さま (福丸)
2014-10-22 10:15:15
どんなコンテスト(日展しかり、フィギュアスケート然り)も一応にそうですが、印象審査の危うさですよね。
強い者(何が強いかは
不明ですが)の意見がまかり通るんです。

小雪ちゃんはその優しい性格で一等賞です。
返信する
Unknown (Yamato-mama)
2014-10-22 21:14:04
福丸さん、そしてコメントしてくださった皆様
いろいろとありがとうございます
弥生さんは、舌班の程度が多過ぎただけですよ。
34頭もいる中で、3席取れたんですから
弥生は優秀な甲斐犬認定されてま~す!
ただ、審査は減点方式なので1席の子より、2席の子より、弥生はここで残念ってことなので。
心優しい皆様のお言葉、本当にありがとうございました
返信する
Yamato-mamaさま (福丸)
2014-10-22 21:30:26
わざわざありがとうございます。
なんか腑に落ちなかったものですから、お騒がせしてしまいました。m(. .)m

そうですよね、3席取ったんですよね。やよちゃん。
http://blog.goo.ne.jp/kaiken-yamato/e/9d2ac384570e5fe5c8122bb2c4f5c059
返信する

コメントを投稿