福丸のまんまるごころ、

福生市に住む、福岡生まれの福丸が「オーダー羊毛犬」と
「ちりめん小物」を作っています。since 2012/08/31

ミニプーちゃん植毛開始。

2013-12-07 19:59:30 | 過去のワンちゃん製作日記

今日の天気

 

昨日の帰りに寄った手芸用品点で、、

ミニプーちゃん用の毛糸を買って来ました。

出来上がったヌードボディに植毛をします。

しかし、、、

テクノロートという芯材が、、、

これはヌードボディを作る際もネックになります。

 

メリノウール100%を使用します。

化繊のそれっぽい毛糸がありましたがやはりウールで。

ループ状にして植毛するのですが、、、

片方を固定してからループにします。

今日はここまで3時間くらいかかりました。

プーちゃんの前足になったかな?

 

プーママさんのお言葉に甘え、

時間をかけてゆっくり作ります。

 

プーちゃんよろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

 

UKC JAPAN



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2013-12-08 07:48:58
くるっとしたプードルの毛質がよく表現されています。
なるほど、こうやって作っていくのですね。
これは時間かかりますね!
返信する
miton.aさま (福丸)
2013-12-08 14:14:59
他の作家さんは中々植毛の方法を明かしてはいないようなんですが、こんな感じではなかろうか?と考えながらやっています。

時間を頂いてますので、じっくり製作します。
返信する

コメントを投稿