中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

今週も作り置き

2022-07-31 20:16:45 | お料理日記
今日は何もせずにいたのでネタがこれしか無くてスミマセン(^^;
店に行ってチラシ作りしようかと思ったけど結局行かず仕舞い。
午後からお料理していました。

今週はまずは ぶり大根



照りマヨチキン。コチュジャンを入れてるので少しピリ辛になっています。



マカロニサラダはお弁当にもと思って多めに作りました。



タコとキュウリのキムチ和え



以上ですが、今朝庭のナスを収穫しました。



結構立派に育ってくれました🎵
これで何を作ろうかと考え中です(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-07-31 22:32:20
どれも美味しそう♪
私も今日マカロニサラダを作ろうと思ったのですがあまりの暑さにばててしまって何もしませんでした💦
いつもマメですごいなぁ~~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-07-31 23:06:07
マリナママさん
ありがとうございます(*^^*)
やっぱり作っておくと自分が楽なんですよね。今日は暑かったのもあったし昨日ほぼお買い物は済ませてたので、外に出るのがイヤになってました。
なのでほぼ1日中エアコンつけていましたよ。来月の請求金額が怖いわ〜(^^;
けどお料理も作っておかなきゃって思う時は身体が重いけど、スイッチ入った時は次々作ろうとしてしまうんですよね〜。
返信する
Unknown (せしお)
2022-08-01 07:04:36
昨日の夕方スーパーの総菜コーナーでポテトサラダかマカロニサラダかどっちか食べたいな~とじ~っと見ましたが結局買わず(笑)
作るならどっちが簡単だろう?
皮剥いて潰してって作業が無い分、マカロニサラダの方が簡単かな?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-08-01 07:37:14
せしおさん
私自身は本当はポテトサラダが好きなんですよね。
ジャガイモの皮むきとつぶす作業はあるけど、茹でたマカロニってなかなか水がきれないのよね。きれてないとマヨネーズ絡まないし(^^;
ジャガイモは鍋で火にかけたら水分飛ぶから良いんだけど、いつも何か良い方法が無いかと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿