中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

久しぶりのケーキ作り

2023-03-06 22:00:05 | お料理日記
仕事から帰って晩ごはんを済ませてからケーキを作っていました。

というのも明日は本社の方(関西営業所)が来店されます。
いつも手前に連絡を下さるのですが、今回も先週連絡を頂いていました。
来られた時にお話しながらお茶と手作りのお菓子をお出ししているのですが、久しぶりにケーキを作ってみようと思って昨日材料を買っていたのでした。

今回作ったのはスクエアタイプ。
けどスポンジがちょっと固くなってしまいました💦



いつも喜んで食べてくれるのですが、ちょっと心配💦
と言っても今さら作り直す気力も無いし(^^;

端をちょっと食べてみたら味は悪く無かったので食べてもらおうかな?(^^;
スミマセン💦
次は失敗しないようにしておきます〜〜💦

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2023-03-06 22:46:21
スポンジケーキは難しいですよね~。
写真で見る限りではおいしそうに見えますよ~。
本社の方、手作りを喜んでくれると思います!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-06 23:18:07
マリナママさん
膨らみが足りなかったりと難しいですよね。
なので失敗が少ない物を選んで作っていました(^^;
ありがとうございます。担当の方、優しいんでいつも食べてくれるんだけど一応お出し出来る形にはなってるかな〜?(*^^*)
返信する
Unknown (せしお)
2023-03-07 09:05:10
うちも代理店に成ったら本社の人たまに来てくれるのかな?
直営廃止の後のオーナー店への影響とか少し聞いててちょうだい(#^.^#)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-07 18:43:41
せしおさん
こちらの担当者さんがマメなのかもしれませんけどね。
はい。ちょっとお話しましたよ。
また後程〜(^^)
返信する

コメントを投稿