中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

最近ヒマです

2021-03-25 21:02:53 | 自分の事・身体の事
3月と言うのに最近ヒマです。
ヒマでも支払いはちゃんと来る(;^_^A
今日は口座に入金しておいたあと、来月から半年分のストーマ申請の為に市役所に行って来ました。
高知市にいた時は市役所から1年分の書類が送られてきてたのですが南国市役所はこちらから出向いて行かないと行けません。
窓口でその話をすると驚かれていました。
膀胱障がいについては生涯変わらないんだから1年分出す事出来ないんでしょうかね?

その後は手芸店に行って生地を買って来ました。
ちょっとしたバッグを頼まれていたので、明日から取り掛かろうと思っています。

去年の今頃は修理だけじゃなくマスク作りにも大変な時でした。
あれほどじゃなくてもいいけど、修理依頼の電話、欲しいな~~💦

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-03-25 21:40:00
そうでしたね。
去年の今頃は、マスクが手に入らなくて、、、
手作りしようにも、布やゴムまで売り切れてて

お天気もぐずつきがちの今日でした。

桜の満開は、来週かな
お仕事の依頼も、来ますよ。
返信する
Unknown (せしお)
2021-03-25 22:16:31
去年は3・4・5月と修理代だけでずいぶん稼がせて貰ったけどな~

今月は私も今一だ・・・
今一なのにバイク買っちまった(;^_^A
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-25 22:46:11
watakoさん
こんばんは
そうなんですよ。去年はマスク頼まれたものの材料確保に大変でした。
修理依頼も多くてフラフラになったことでしたよ。
もう3月も終盤ですよね。4月にもっと流れが良くなる事を願ってます。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-25 22:50:20
せしおさん
お互い忙しかったですよね。こうヒマになるとあの忙しさがもう一度来てほしい気もします。
けどヒマなのが私一人じゃないって、ちょっと安心しちゃった😁
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-03-26 00:51:15
中山ミシンさん
確かに昨年の今ごろは、マスク不足が深刻になりつつあり、
私もマスク作りを始めました。そしてそれがマイブームとなり、
それが今も続いています。そろそろ新入学用品を整える季節
長引くコロナでそういう気持ちになれないでいるのかなぁ。
返信する
おはようございます。 (ハムハム)
2021-03-26 05:29:49
お仕事、波があるのって本当にイヤですよね(^▽^;)
そっか~、昨年の今頃はマスク作りに奮闘されていたのですね。
1年て、本当に早いですね(;^ω^)
来週から4月。
仕事の依頼もきっと来ますよ(≧▽≦)
返信する
波有っても耐えて超えるしか~ (おやつや)
2021-03-26 07:38:08
そうだね~。。。
去年は体が心配になっちゃう位、マスク縫いまくりだったもんなぁ。
きっとまた、いい波がきますとも!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-26 07:47:10
ビクトルさん
去年は普段使わない方までがマスク作りの為にミシン使ってましたからね。
修理依頼が次々来る中でよくあれだけ縫えたなって自分でも思います。
マスクは市販の物が出回ってるけど、マスクで終わらず他の物も縫って楽しんでもらいたいですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-26 07:51:14
ハムハムさん
そっか、1年前はまだお友達じゃなかったんだっけ(^^;
スゴかったんですよ。2月にサンプラザさんから依頼が来て、約3ヶ月で2300枚位縫いました。それでもすぐに完売してたみたいですよ。
もう1年も経ったんだってビックリです。
多少の波があるのは仕方ないかな?
4月は忙しくなるのを期待しています(*^^*)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-03-26 07:54:59
おやつやさん
波があるのはどの職種でもあるみたいですね。今は耐えるしか無いけど、できる事をやって行こうと思います。
そうなんですよ。去年は夜も遅くまで、日曜日は1日中縫ってて全く休み無かったですからね。フラフラになっていましたよ。
マスク作りは無くても修理依頼がいっぱい来ると良いんですけどね〜(^^;
返信する

コメントを投稿