中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

何だか寝足りない?

2021-07-27 21:27:16 | 自分の事・身体の事
ゆっくり寝てるつもりなのに何だか寝足りない感じ。
一昨日の日曜日なんか、お買い物と家の掃除以外はほとんど1日寝てたんですよ。

2日続けて長距離走ったのを未だに引きずってる⁉️
これはやっぱり年って事か?(。-∀-)

少し前まで「5時間寝たら上等。死んだらイヤでも寝るんだから、生きてる間は目ぇ開けとかなくちゃ」って思ってたのに、なんだか情けない。

と言いながら昨夜寝たのも1時でしたけどね(*^^*)

最近筋肉落ちてるのも実感しています。
ウォーキングもできるだけ続けていますが、40分くらいで疲れて帰って来ています。
生涯現役の為には身体も鍛えて行かなきゃ〜(*^ー^)ノ♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-07-27 21:34:31
暑いですからね。
無理されないように、、、

疲れてる時は、眠るに限ります。
それで、疲労回復

涼しくなってから、また頑張りましょう。
私も、ウォーキングお休み中。
熱中症で倒れたら、元も子もないですからね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-27 21:49:37
watakoさん
こんばんは😃
暑いですね💦 何時間か停めてる車に乗り込む前は覚悟が要りますよ(^^;
早くも夏バテでしょうかね。早く涼しくなってもらいたいです。
昼間はウォーキングは無理ですね。倒れる自信しか無いです。
いつも夜ご飯の後、7時半頃から行ってますよ。もちろんお茶持参です(^^)d
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-07-27 23:18:05
鍛え方も色々ありますもんね~。
私は最近、スマホ無料アプリのエクササイズやってますが、これなら天気も関係なく、エアコン効いた室内で出来ますよ~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-27 23:44:23
マリナママさん
そんなのあるって知らなかった〜。
歩くのが良いって前から言われるけど、夜は明るい所を選んでも足元が見えづらかったりするんですよね。
部屋で出来るなら安心だし、色々見てみようと思います。
ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-07-28 01:19:10
中山ミシンさん
最近は、暑いですからね。
それだけで疲れますよ。
だから、体が睡眠をほっしているんだと
思います。ビクトルは、一度寝てから活動をしています。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-28 06:57:42
ビクトルさん
確かに暑いと体力奪われますもんね。
一度寝てから活動するってスゴいですね。
朝早く起きて活動する人もいますよね。
けど私はあまり得意じゃなくて、寝たらずっと寝てしまいそうです(^^;
返信する
Unknown (せしお)
2021-07-28 08:29:03
私は11時前にはほとんど寝ちゃうな~
12時過ぎることは殆どないな。
母は89に成っても足腰元気。
やっぱり若い頃に父の林業手伝ったり畑仕事で足腰鍛えられてたからなんだろうな~って思いますよ。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-28 13:32:59
せしおさん
そうなんですよね。ずっと前に家庭菜園借りた時も手伝ってくれたお義母さんの方が元気でしたもん。別の病気で亡くなってしまったけど、身体は丈夫だったんでしょうね。
私も年とっても自分で歩く事はできるように鍛えておかなきゃって思います。
返信する
中山ミシンさんへ (くりまんじゅう)
2021-07-28 18:40:44
この暑さの中 馬路村 室戸と2日連続して走ったら
そりゃ疲れます。私なら室戸への途中で 安芸あたりで死んでます。

今日は県下の感染者が また2ケタ出ていますね。
休み休みしましょうね。私の周りの中山さんくらいの
歳の女性に比べたら あなたはとてもタフです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-28 19:07:26
くりまんじゅうさん
途中で死んでますの件で吹き出してしまいました(*≧∀≦*)
私ってやっぱりタフなのかな。周りからは「ヒヤヒヤする」とか「自分が思うがの、せめて7割にしといて」とはよく言われるんですけどね。
当の本人は相変わらず自覚の無いままこの齢になっていますよ。
今日はニュースで感染者数を聞いてビックリしました。4連休で県外客が増えた影響でしょうかね。お互いに気をつけて行きましょうね〜✋
返信する

コメントを投稿