さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

明日は比治山マーケット

2020-01-05 20:40:40 | 日記
仕事始めのネクタイを選ぶ方が多く、ディスプレイしていたネクタイも無くなってしまったので、Y田がシャツとネクタイのディスプレイを総入れ替えしました。私は右上のコーディネートが好きです。

そして今週の金曜からシャツオーダーフェアというのに、今まで作っていただいた方々に全くご案内していないことに気づき、慌てて手紙を書き始めました。まだ半分です。

クレストタイを手に取ったお客様より、ネクタイに刺繍されている紋章の質問がありました。その時は分からなかったので図書館で調べようとしましたが、「まあいいよ」ということで次回の宿題になりました。


図書館とネットで調査したところによると、この紋章は盾の形の部分(フィールド)の上に、チーフ(星のある部分)とシェブロン(黄色のとがった部分)というオーディナリーが配されたものということ。チーフの上に配される星にも意味がありますが、はっきりしたことがわからないので、ここまでにします。

さだや図書館所蔵西洋の騎士イラスト集を思い出します。
今日は地味なVネックセーターを着用したかったので、シャツを派手にしました。
明日は平日なので連絡や調整で忙しくなります。比治山マーケットの仕込みが十分出来ないと思いますが、ご来店お待ちしております。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿