さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

ファッションバイブル

2023-12-03 14:07:04 | 日記
皆さんには「ファッションバイブル」ありますか?
私にとってのバイブルはこの「世界の軍服」です。今しがた気づいたのですが、ファッションイラストレーターの第1人者、稲積和夫さんが絵を描いているから、実家に有ったのですね。
アイビー坊やで有名です。


高校生になって普段着たい服は他の人と一致せず、親の留守の時この本の写真をずっと眺めるのが楽しみでした。写真の下にある文章しか読みませんでした。映画からの写真も魅力的で「西部戦線異状なし」「地上より永遠に」
の画像を食い入るように見ていたものです。
この頃好きだった戦争映画はウクライナが舞台の「誓いの休暇」(グレゴーリー・チェフライ監督)
少し前検索したときは全く出てこない映画でしたが、戦争が始まった為ウクライナに注目が集まり、リバイバル上映されていることが分かりました。
主人公の軍服姿、偶然出会う少女の顔と白樺の並木が交錯するシーンは忘れられません。

会社のオフィシャルラインアカウントページをリニューアルしました。
取扱説明書を読めば、作れるのですね。

皆様のファッションバイブル教えていただければ嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿