PTA美化作業

2012年02月26日 11時04分03秒 | PTA

平成24年2月26日(日)午前9時~  幼稚園・校庭・体育館

 中学校の卒業式は、3月11日(日)です。卒業式まで、あと二週間。今日は、PTA環境整備委員会による『PTA美化作業』でした。主に小学校高学年~中2生と中3生も何人か、教職員・保護者・地域の方々が参加しました。しかし、あいにくの雨。児童・生徒とお母さん方は、体育館内清掃を、お父さん方は、雨に濡れながら外の木々伐採をしました。参加された方々の思いは「仲泊校をきれいにしたい。」と言うのはもちろん、「中3生を、気持ちよく卒業させたい。」ということも含まれていたと思います。ご参加された皆様、雨の中、ありがとうございました。

Cimg2862

    小高学年~中学生も参加。

Cimg2864

     お父さん方の段取り。

Cimg2870

     合羽をつけて木の伐採。

Cimg2874

    体育館を隅から隅まで大掃除。

Cimg2875

     最後にパッカーシャーで運搬。