図書館イベント『読み聞かせ会』

2011年08月11日 14時01分46秒 | 図書室

8月8日(月)

 去る8月8日(月)に、第2回目の図書館イベント『読み聞かせ会』を行いました。当日は、本校の園児・児童をはじめ、学童クラブの子ども達や親子での参加も多く見られました。本校読み聞かせボランティア『ルピナス』の皆さんが、大型絵本の読み聞かせや指人形、落語を演じました。参加者は夢中に聞き入っていました。中でも本校4年生の山内駿尚(たかなお)君と『ルピナス』の共演による人形劇は、見る者すべてが笑顔になるような微笑ましい光景でした。

 次回のイベントは、8月17日(水)の『エコバッグづくり』です。皆さん、ぜひ親子でご参加ください。

Cimg1229

      『ルピナス』のみなさん

Cimg1230

     今日の内容を説明しま~す。

Cimg1232

Cimg1233_2

     大型絵本の読み聞かせ