車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

リハビリ

2007年02月17日 21時26分06秒 | サーキット
昨日出張から帰り、今日はゆっくり寝たかったのですが午前中に歯医者の予約が
あったので早起きしました。
歯医者行って、口の中いじくられてさらにストレスがブーストアップ!
今日は本庄フリー走行なのは知ってましたが朝から関越30km渋滞のニュース
を知ったのでどうしようか悩みましたが11時頃には解消していたので即本庄へ


ブレーキホース事件のトラウマ退治には早い方が良いと思い、まずはブレーキを
きちんと踏めるようにが今日の目標です。

12時に到着も、午前で帰る人が多いようでかなり少なめです。しかし2輪枠も
あるようなので1枠の台数は多いようです。昼過ぎには気温もあがってコンディ
ションは前回ほど良くないです。

1枠目 13:20~
10台くらいがEntry! 減衰はF伸び6戻し 縮み8戻し R伸び8戻し 
縮み8戻し かなり締めこんでみました。
2周くらい車の調子を見るために完熟! そして3周目にアタックに入ろうとす
るとミラーに土煙が! 1コーナー折り返しで2台がクラッシュ
OILも出て赤旗です 15分ほど待ったので再開するもテンシ
ョン下がりまくりでタイムも伸びず 44.659
ブレーキはステンメッシュホースによりタッチは向上し、強烈にブレーキが効く
のですぐにABS作動!PADはもう少し効かないものが良さそうです。
ブレーキングポイントはトラウマのためか以前より10mくらい手前になっちゃい
ました

2本目は空いてる枠を狙います。
その間に ちょっと発見!エボのGSRはライトがロー、ハイ、フォグと三つつい
ているので ライトオンでも①戦闘モード ロー ②怒りモード ハイ ③逝っち
ゃったモード フォグ と3つ同時にonでき、ドライバーの気持ちをライトで
把握できるので、今度チェックしてくださいね

2本目 減衰をF伸び8戻し 縮み10戻し R伸び8戻し 縮み10戻しに変更。
タイヤを暖めないようにして1周目からアタック開始!4台と少なかったのでクリ
ア取り易かったですが、やはりブレーキでタッチが悪くなるとビビリ気味
 
2周目に立ち上がり重視で走り44.453、結局これがこの日のBEST! 
前回よりも条件が悪い中で同じようなタイムですから良しとしましょう。
それでも43秒入れるのは今の仕様、特にパワー系が厳しいですね。
車重がありすぎです。せめてマフラーとECUは交換したいですねー。

今日の目的はブレーキを踏めるようになる!ですから リハビリとしては成功でし
た。
どんどん走りたいですが2-3月は超忙しいので難しいかな??
ストレスたまりすぎでパワー系チューンしちゃいそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ~ (茄子2000)
2007-02-18 00:10:31
午前中、本庄行ってました。
本庄インターまでの手前ですれ違いましたよ~。

おたがいちょっとずれてればお会いしてましたね。
残念です。
ちなみに本日の9時枠は、3台で、タイムも似たような人たちだったので、サイコーでしたw

けど、二輪枠のクラッシュみて、思いっきり、萎えました

ではでは~
返信する
お疲れ様でした (▽のり▽)
2007-02-18 07:42:33
私も先日、アクレのブレーキホースに交換しました。
タッチはあまり変わりませんでしたが、もう保険みたいなもんですよね?
今度トラブった際はノーマルホース持って参上します(爆
タイムはここんとこ44台がコンスタントに出るようになり、先日44.6までいきました
返信する
感想肌 (nakano)
2007-02-18 19:14:48
茄子2000さん>すれ違ったオーラでまくりSは茄子さんでしたか!!! 一緒に走れず残念でした(T_T) 2輪クラッシュでしたか!午後もクラッシュありーで集中力切れちゃいました!

▽のり▽さん>ノーマル足&235 A046で44秒!!凄いです(@_@;) 足入れて 255でも履けば43秒楽勝ですね!
うーーん 60馬くらい追加しちゃおうかな~w 

ステンメッシュホースですがタッチが良すぎて、効きも直ぐにABS作動! 抜けるようすは無さそうですので安心です!!
返信する

コメントを投稿