BSから2007年PESの概要が発表になりました。
ちょっと意外だったのは昨年までと内容変更無し!F1もBSワンメークとなり高
飛車になってるのかな??と思ってしまうのは自分だけ??
今年はクラス分けが変わるであろうという情報が出回ってました。それは2年同じ
レギュレーションが続いて、勝てる車が最初から決まってしまっている!
これじゃ面白くないでしょう。
自分の乗っていたS2000もあまりに上位にS2000が多いため、現在の
シルビア、MR2、NSXと同じクラスにされてしまったわけで、今年は見直す
という噂が事前に広まっていたんですがね....
参加者の視点から考えられない今のBSには失望です。
昨年の決勝の盛り下がった状態がわからないのはもはや末期症状です。
せめてDLを見習って、2本の平均やタイヤサイズのノーマルサイズしばりや
工夫はいくらでもあったのに....
S2000オーナーはDirezza Challengeへ流れるでしょうね!
はっきり言ってとても楽しいイベント!ヽ(^o^)丿
エボに乗って分かりましたが、4-5年前ならいざしらず、ミニサーキット以外
でターボ車に勝つチャンスはほぼ絶望的です。予選通るのも参加者の顔ぶれや
大雨でも降らないと難しいでしょう。
第1線を退いた身ですが、AP1に肩入れするわけではないですが、とても寂しい
です。せっかくS2000、DC5で楽しもうとしている人が沢山いるのに...
サーキットで走る若い人が減っている中、タイヤメーカーはもっと顧客視点で考え
て欲しいです。
ちょっと意外だったのは昨年までと内容変更無し!F1もBSワンメークとなり高
飛車になってるのかな??と思ってしまうのは自分だけ??
今年はクラス分けが変わるであろうという情報が出回ってました。それは2年同じ
レギュレーションが続いて、勝てる車が最初から決まってしまっている!
これじゃ面白くないでしょう。
自分の乗っていたS2000もあまりに上位にS2000が多いため、現在の
シルビア、MR2、NSXと同じクラスにされてしまったわけで、今年は見直す
という噂が事前に広まっていたんですがね....
参加者の視点から考えられない今のBSには失望です。
昨年の決勝の盛り下がった状態がわからないのはもはや末期症状です。
せめてDLを見習って、2本の平均やタイヤサイズのノーマルサイズしばりや
工夫はいくらでもあったのに....
S2000オーナーはDirezza Challengeへ流れるでしょうね!
はっきり言ってとても楽しいイベント!ヽ(^o^)丿
エボに乗って分かりましたが、4-5年前ならいざしらず、ミニサーキット以外
でターボ車に勝つチャンスはほぼ絶望的です。予選通るのも参加者の顔ぶれや
大雨でも降らないと難しいでしょう。
第1線を退いた身ですが、AP1に肩入れするわけではないですが、とても寂しい
です。せっかくS2000、DC5で楽しもうとしている人が沢山いるのに...
サーキットで走る若い人が減っている中、タイヤメーカーはもっと顧客視点で考え
て欲しいです。
Sタイヤクラス、ラジアルクラスがあったあの頃が一番熱かった気がします。
あと、そろそろ01Rもモデルチェンジしてくれないかな?1ラップだけであとはダメじゃつまらない・・・。
どっちにしろ、タイムアタックの参加者がはじかれてる様なイメージは有りますが。。
>はるさん
クラス分けは、1600ccNAにも辛いですよ(^^;)
しろはねさん>プロクルさんは いち企画運営屋さんなのでBSが他のところ使っても良いよー なんて言われたら斬新な企画はだせないんですよ。プロクルさんには真面目にイベントを良くしたい!という方はいらっしゃるのですが すべてBSのやる気の無さ、顧客を向いていない姿勢がそうさせているのです。 スタッフだってもっと増やしたいのに、それを許可しないのもBSです。カストマイズコンテストに軸足を置いているのもBSの考えです。 なんか寂しいなぁ~
「車重ハンデくれっ!!!!」
って感じです(爆)
何せ快適装備を絶対に外さずにその上増設の超重量級ですからぁ~♪
ってことで今年からはわたくしとnakanoさんは重量級仲間と言うことで^^
。。。あ、でもエボは車自体反則だからなぁ(笑)
それを聞くと、○| ̄\_ですね。。。
決勝終わった後、一応、投げかけはしてみたんですが。。(謎)
ノーマルタービン×1.2
社外タービン ×2.0
ロータリー ×1.7
4駆 ×1.2
FD ブーストUP :1311×1.7×1.2=2674
FD タービン交換 :1311×1.7×2.0=4457
シルビアブーストUP :2000×1.2=2400
シルビアタービン替 :2000×2.0=4000
エボ、インプブーストUP:2000×1.2×1.2=2880
エボ、インプタービン替:2000×2.0×1.2=4800
GTR、ブーストUP :2600×1.2×1.2=3744
GTR、タービン交換 :2600×2.0×1.2=6240
A=~1800 インテ、シビック
B=1801~2500 S2000~ブーストUPシルビア
C=2501~4000 NSX、FDブーストUP~ブーストUPエボ、GTR
D=4001~ 逝っちゃってる車
しろはねさん>しょせん そんなものです。 プロクルにも大井さんみたいな人がいれば変わるのでしょうが...
栗坊さん>さすが分析のマジシャン!! 細かすぎて主催者いやがりそうです。w やっぱ上位入賞者は翌年エントリー禁止とか純正タイヤ+ワンサイズとか 亀甲しばりしないと!! といっても平等を求めるなら やっぱJAFとかのジムカやレースなでしょうね。でもTOPチームはえげつない事しちゃうけど.... 今週は38秒でそうですか???
自分はBSにがっかりです。
プロクルさんが、クラスを増設してレギュの見直しを会議で提言していたのに、すべて却下です。
理由は、皆様もご存知の通りカスタマイズとフリー走行、スクールに力が入っているからです。
ますますタイムアタックが疎外されてますね。
プロクルさんは、タイムアタックの事しっかり考えてくれてるのですが???
やっぱりDLですかね。
後、上のクラス分け良い考えですね。
それでは
でも雨ふりゃー河さんパワー炸裂ですから雨にかけましょう!!(爆) それとも大蔵大臣説得で+100馬いっちゃいますw