車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

日光サーキットってどうなのよ?

2010年03月13日 17時40分21秒 | サーキット

エアクリが2年以上交換してないので真っ黒&エボが息切れしてそうなので交換
しました。HPIのメガなんとかです。交換後はハイ!このとおり!!

バッテリーと同じくBlueがす・て・き
交換完了と思って足元をみたら????? 亀がいました

無視して捨てようかと思いましたが過去の経験で思い出しました。
エアフローメーターとエアクリの間のパッキンでした。 ガスケットなど最近この手で
トラブルが多かったので もう一度作業しなおしました。
ちょっとしたことで大トラブルになるんですよねー

さて昨日の夜のことですが、某関東では無い知り合いからDZCの日光予選に参加される
らしく情報求む!とのメールが届きました。
全然知らなかったんですが既に4会場とも申し込み一杯みたいですね
草レーサーのための唯一のタイヤメーカーイベントですから皆さん楽しんで欲しいもの
です。

っで彼にはこのように答えました。(マイスターな皆様、間違ってたらコメントくださいね)

日光は一言で言うと茂原と同じく地元有利で練習走行無しでの本番では勝率極めて低いで
しょう。なぜなら他のサーキットに無いコーナーが特長だからです。
そして直線も短いので車の性能差が出にくく、ドライバーの経験値と能力が重要となるから
です。
なので本庄をお薦めしましたw パワーと軽さがタイムに直結しますもんね。
先日のmixiで BUNZOUさんが新しい足でz1☆ 39.8をだされているよう
ですが、あの車の性能から言うと、ノーマル2Lでエンジンチューン無し!
この季節では驚異的なタイムだと思います。
日光のマイスターBUNZOUさんだからこそ出るタイムだと思います。
ということでDZC日光で決勝狙う方は2-3回は遠征して練習する事をお薦めします。

自分の予想が唯一外れるとしたら、昔と違い縁石が無くなって走りやすくなったところでし
ょう。
1コーナーへのアプローチも少し選択できるラインが広がったのと2-3-4でも縁石
意識しなくて良い分、走りやすくなった点ですね。

いずれにせよ日光は関東勢が超有利です。個人的には茂原と日光が予選会だったら良いのに
なーーなんておもっちゃいますよww

ストリート仕様になった(?)エボのTESTで日光走りに行きたいですが、あれーー
3月・4月で週末の会員走行がないのでは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
let's日光 (ほっぴ~)
2010-03-14 04:14:55
ご一緒したい。でぶゅ~いたします(かなりビビってます)
返信する
Team病なら大丈夫 (nakano)
2010-03-14 20:03:53
ほっぴ~さん>日光も参戦ですね!! 是非決勝進出してください! さて日光ですが病にはマイスターがいますので攻略法を教えてもらってください。 危ないところは7-8の高速コーナー出口でびびってアクセル戻してin巻きです。IN側のコンクリちゃんが口を開けて待ってますのでご注意をw
返信する

コメントを投稿