独り暮らしの独り言

輪島朝市の思い出

いつもふざけた内容の記事が多いですが、今回はちょっと真面目に。


1月1日に起きた能登半島地震によって、輪島朝市で知られる観光名所「朝市通り」周辺で大規模な火災が発生しました。

店舗や住宅など200棟以上が焼けたとされ、現地の方々の悲しみを思うと言葉もありません。

もうずいぶん前ですが、2012年の4月に能登半島一帯を旅行した時、この輪島朝市にもお邪魔しました。

ツアーの一部だったせいで、あまりゆっくりはできませんでしたが、
あちこちから掛け声が聞こえ、とても活気があったのを覚えています。

その時に撮った写真や短い動画が残っていましたので、備忘録としてここに載せておきます。







写真は、なぜかこの2枚だけ。


ここからは、動画から切り出したものです。










元の動画はこちら
1分ちょっとの短い動画です。




一日も早く、元の賑わいが戻りますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事