nagoya-fe PLUS

一度一度の機会を大切に。

2017年のご挨拶

2017-01-01 10:48:34 | 記事

本年もよろしくお願いいたします。

このウェブログの表題「nagoya-fe」からはどんな内容のウェブログなのか、よくわかならいのが最近の小さな悩みです。また最近はバス(特にジェイアール系)の比率が高い状態が続いておりますが、設けられた様々なカテゴリで記事を更新していくつもりです。

特にジェイアール系のバス撮影に関しては「乗降口が閉じた状態で、なおかつ左構図の形式写真的」な状態で撮影できるよう、今更ながら意識していこうと思います。とは言うものの、実際はとても難しいのですが。まぁ趣味の範囲内でぼちぼちやっていきます。それともっとバスに乗って撮影にも出向きたいですね。お気に入りの車両が運用から外れてしまうことも大いに考えられますので、何かしらの理由を自身で設け、かつ家族を納得させて(←どちらも大事→)一人で気兼ねなくバスの旅をしてみたいものです。

また、ここだけのハナシ(妻がここを見ていないことを願いながら…)新たな資機材を導入しました。焦点距離的に夜行高速バスの撮影には向いてはおりませんが、愛知県防災航空隊の撮影(特に夜間系)には大きな力を発揮するかと思いますので、その新資機材を今後、フル活用することも楽しみにしつつ、多数の訓練撮影にも望みたいと思っております。

さて、以前とは違い、ウェブログで現業の内容を取り扱うことはありませんが、ひとつ言えるのが長距離運転手に戻りたいという気持ちがチラついております(本音)。給与や休日の安定、手厚い福利厚生を求めてそれなりの企業を選択しましたが、長距離運転手という職業は“運転席のドアを閉めてしまえば自分の歩調で業務を遂行できる”こと、これが非常に大きな利点であったなと思います。

と、少し愚痴をこぼしながらも背負うものもありますし、今だけではなく30年後の自分、そして家族のことも考えながら行動する必要があると、そう思いながら本年をスタートさせましょう。

さて、お年玉を配りにいきますか。

添付写真は昨年末、三台口で運行された「新東名スーパーライナー2号」東京駅行


最新の画像もっと見る

コメントを投稿