nagoya-fe PLUS

一度一度の機会を大切に。

単車では最大積載量を誇る、LNGタンクローリー

2015-01-11 00:42:26 | 特殊系トラック

今回は2014年4月に広島県廿日市市内で撮影した「低床四軸車台に架装された液化天然ガスタンクローリー」をご紹介します。

不鮮明な写真から読み取れることは、日野プロフィア低床四軸(QKG-FW)にLNGタンクを架装されたという珍しい組み合わせであること、キャブのカラーリングから運送会社が日本通運(株)であることのみです。

信号待ちに急いで撮影したので手ブレがヒドイですね。私が住む地域ではなかなか見かけない仕様だけに、この不鮮明な写真では非常に残念です。

さらに詳細を検索していたところ、日本車両製造(株)の公式ウェブサイトに同車が掲載されていました。主な特徴や製造の経緯はリンク先をご覧ください。

「日車トピックス 8.82t LNGタンクローリーの紹介」
http://www.n-sharyo.co.jp/business/yuso/topics/tp131017.html

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガスロリ(*´Д`)ハァハァ (kaki)
2015-01-16 08:52:30
胴長短足な姿がマニア心をくすぐりますねw
返信する

コメントを投稿