nagi-RYTHEM

nagiのブログです。つれづれに綴って行きたいと思います。よろしければお付き合いくださいませ。

ジャパンオープン2006

2006-05-14 21:09:08 | フィギュア・スケート
 こんばんは、nagiです。

 え~、オフシーズンにご苦労様なことですが、やってますねジャパンオープン。今テレビで流れているのを観ながら書いてますが、何でこのタイミングでエキシビの荒川さん演技を流すのか?E.サンデュはカットされてるのに・・・。試合を流してるんだから試合だけ流せばいいのに・・・。
 と、民放に対するいつもながらの感想。毎度毎度、訳分からない放送の仕方をしますよね、民放って。こんな大会まで開催・放送されてしまう今のフィギュアブーム

 さすが日本主催だけあって、ペアとアイスダンスはありません(笑)日本からだと出る選手もいないし、出たとしたってどうがんばっても勝てないしね。試合を流すのもいいけど、エキシビ(ガラ?)の方流してくれないのかしら?どっちかっていうと、nagiはエキシビの方が観たいです渡辺&木戸組見たかったなあ。

 途中から、しかもちゃんと観たわけじゃないんですが、ヤグと本田君は見たかったな・・・。私がテレビの前に行ったときにはすでにヤグも本田君も終わっちゃってました~安藤さんはかなり絞りましたね、体。衣装も綺麗で良い感じ!転倒は惜しかったですが。ジャンプ以外の要素は上手くなってきていると思うので、ジャンプの調子を元に戻してがんばってほしいですね。特別強化選手にも戻れるはずですし。

 結果だけ見ると、日本優勝だそうで・・・!良かったですね主催してて勝てなかったら面目が立たないしね。米・欧州と比較してみてもトップ選手をもってきてるし。しかし、ヤグもサンデュもランビエールもバトルも、良く来てくれたよなぁそれにびっくり!!

 ともあれ、来てくれた選手の皆さん、ありがとうございました!!サンデュさん、ごめんなさいねカットなんて・・・!!お疲れ様でした~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑・・ (aryosha)
2006-05-17 00:45:39
こんばんは~。私も同感で、エキシが見たいです。やって欲しいですよね。今からでもメール出そうかなあ。

とても豪華なメンバーで嬉しかったけど、サンデュのカットには「なに~っ!!」となりましたし、4年間の時の流れは残酷で、大好きだったヤグディンの『仮面の男』のプログラムも、彼の衰えを直視するハメになって、哀しかったですう。

現役選手とはスピードが全然ちがってて、後半バテバテの様子に、溜め息が出ました。新採点方式だと何点を貰えるのかという、チャレンジ精神での選択だったのでしょうか?全盛期の彼を知らない人には「こんなもんじゃ無かったんだからね~!鳥肌物の鬼気迫る演技だったんだから~!」て言いたいですぅ。

返信する
aryoshaさん (nagi)
2006-05-17 21:38:27
こんばんは。コメントありがとうございます。



やっぱりエキシビ、観たいですよね~。今からでもやってくれないものですかね?

サンデュのカットは酷いですよね!!しかも彼だけなんて!!!意味不明の煽りや荒川さん特集の一部でも短くすれば流せたはずなのに・・・!

試合用のプログラムはやっぱりきついですよね・・・滑りきるの。そもそも新採点用のプログラムでもないですし。現役選手ばっかり(本田君は転向したばかりですし)の中でなぜか1人だけプロ選手。何故選ばれたのか不明ですよね・・・?来てくれることはうれしいですけれどね。
返信する