nagi-RYTHEM

nagiのブログです。つれづれに綴って行きたいと思います。よろしければお付き合いくださいませ。

「トリック劇場版2」

2006-07-16 21:16:27 | movie
 こんばんは、nagiです。

 今日はゆうさんと一緒に「トリック」を観に行きました。本当は「初恋」を観に行く予定でしたが、昨日書いた理由によりこっちに変更。

 実は、まともに見たことのなかった「トリック」。ドラマの再放送でチラ見した程度でしたが、楽しめました。ストーリー的には突っ込みたいところもいっぱいあるけど、この映画は突っ込んじゃいけない気がする(笑)というか、あえて突っ込ませている気がする(笑)
 そしてゲストが豪華ですね~。片平なぎさに堀北真希、平山祐太などなど。

 ストーリーは、色々と説明しにくいので割愛(汗)

 山田奈緒子役仲間由紀恵。もう、本当に当たり役ですね、これ。場面によってボケたり突っ込んだり。彼女独特の(良いか悪いかは別にして)、あんまり変わらない表情で淡々ヘンテコなことをしゃべるから笑えてしまう。CMで流れる上田とのキスシーンの真相は・・・内緒

 上田教授役阿部寛。この人も当たり役だと思いますね~。この変な人の役をここまで変に演じれる人もそうそういないんじゃないですかね?やたらと喧嘩が強い設定らしいですが、今回は空を飛びます!腕が!足が!伸びます!!!人間じゃありません(苦笑)

 奈緒子の母山田里見役に野際陽子。今回は市長選に立候補しますが・・・と言う役。ま、彼女がしたことが山田と上田を救い、トリックを見破る鍵になります。でも変な人(笑)

 いや~、笑えた笑えた。爆笑するわけじゃないんだけれど、じわじわと笑える。何も考えずに見るのには最適ですね。人気がある理由、分かりました。

 で、映画の後は夏休みに行く旅行の役割分担して、カラオケして、ショッピング!ずっと欲しかった人差し指用の指輪をゲット!!して解散しました。帰りがけに買った紅茶で舌火傷しました(泣)楽しかったです~

最新の画像もっと見る