nagi-RYTHEM

nagiのブログです。つれづれに綴って行きたいと思います。よろしければお付き合いくださいませ。

夏と言えば!!

2006-07-26 22:49:34 | 吹奏楽
 こんばんは、nagiです。東京は久々に晴天でしたね~。ここのところ曇りor雨が続いていたので久しぶりに晴れると嬉しいものですね

 さて、もうそろそろ夏本番。吹奏楽の夏と言えばコンクール!!(野球応援って話もありますが)今月末には中学、来月には高校・大学とそれぞれの部門で都大会予選が始まります。去年までは大学の部活でコンクールに参加していたため高校の予選を観に行くことは出来なかったんですが、今年はまちーさんと観に行く約束をしました。楽しみです~。

 もちろん大学の部も観に行きますが、そんな大学の予選の会場が実はnagiの地元だったりします。バスで20分かからないくらいのところです。今日、うちの部活がホールを借りて練習していたので学校帰りに見学してきました。今年はね~、例年より一週間本番が早いもので、テストの期間が8月上旬までかかるうちの大学としては結構イタイです。毎年テストが終わった後に6日間くらい行っている合宿も前倒しで連休を使って行ったっぽいです。
 
 で、今日聞いた感想としては・・・案の定、かなりやばい感じ?後2週間ちょっとしかないんですが、あんまり細かくさらえてない感じがしました。部員も増えて編成的にも良くなってきているので、もっとがんばってほしいですね。

 練習終了まで2時間弱くらいの時に行ったので、あんまりゆっくりは聞けなかったですが、パートの後輩に差し入れ渡して、パートの1年生に初めて会って、ビデオ撮りのお手伝いなんかもして、帰ってきました。まったく吹奏楽から離れてるとたまに楽器が恋しくなる程度なんですが、実際に演奏しているところを見て、音を聞いてしまうと吹きたくて吹きたくてたまらなくなりますね

 あ~!!!トロンボーン吹きたいよ~!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみだぁぁぁぁあ (まちー)
2006-07-27 22:32:30
コンクール☆☆☆



今からマジで楽しみ!!!



ってか、夏休みが楽しみ(ノ^^)八(^^ )ノ
ほんとだよね~ (nagi)
2006-07-29 15:08:27
絶対楽器吹きたくなるなあ(笑)



テストさえ乗り切れば夏休みだ~!!!私は(苦笑)