悠々と、生きて、咲いて

残る人生 日々穏やかに過ごしたい
 そんなお気楽な日常の覚書…徒然なるままに      

大阪春場所

2005-03-25 | 日常のこと
スポーツは好きです。
見るだけですが、好きです。
運動神経と体力が付いて来ないので見るだけです。
ルールも覚えられないにも拘わらず見て楽しんでます。

今相撲が大阪で行われています。
子供の頃から相撲も好きで その昔吉葉山と言う横綱のフアンでした。(相当古い)
それから初代若乃花、柏戸、飛んで若、貴のフアン。
かなりのミーチャン、ハーチャンのよう。

相撲といえば我が家から少し先に 松ケ根部屋(元若島津)があります。
マンションの一階に土俵が作られています。
稽古も終わり、どこか殺風景な部屋の前を撮ってきました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪場所 (更)
2005-03-26 12:09:19
昨日の最後の取り組みで栃東がよかったね!

春場所では・・・ (tamiko)
2005-03-26 12:17:04
わたしもスポーツは駄目、なにひとつ得意なものはないですが、見るのは大好きです。

昨日の夕食時、朝青龍と栃東の取り組みでは

大歓声をあげました。昔プロレスが好きでね、「応援してる母さんの顔見てる方が面白い」って言われていました。ayameさん、題材探しが素晴らしい、とても楽しみです。

コメントを投稿