浮き雲のごとく

フラフラした性格を変えようとは思わない。それが私だから...

”千と千尋の神隠し”序盤で豚になる前のお父さんが食べていたであろうスープ♪♪

2012年07月07日 | 日記
6月1日に漬け込んだ”カリカリ梅”



6月30日に漬け上がっておりましたぁ(笑)

早速食べてみましたが



即席の素でも結構美味しく出来上がりましたよ

これなら汗をかいた後に食べたら体にも良いかも(笑)



今日は小川町の”イオンモール宇城”に出かけて来ました



オアシスコートで”水鉄砲”作りです

小僧2号はこういう古風な遊び物大好きですねぇ



今回指導していただく方々は”御船町竹振興会”の方々がいらっしゃってました



早速竹から水鉄砲を作る為に切り口をヤスリ掛けするように竹を渡されまして...



一生懸命に磨いていました

その後その竹を



振興会の方に渡したところ、その後は



全て振興会の方が作ってしまいまして...



出来上がった水鉄砲を授与されていました(爆)



でも、小僧2号は水鉄砲が自分の物となった事が嬉しかったようです

出来上がった水鉄砲を持って建物の外に出ますと、水鉄砲を使った的当てがありました

まず



水鉄砲に水を充填して



的に当てるというものです

当てた数によっておもちゃが頂けるという事で...

小僧2号頑張ります



力一杯水鉄砲を発射~ぁ



しっかりと3つとも的に当てていました

その後は小僧2号はいつものゲーセンへ

私は本を買いに行ってきました

今回は



”三崎 亜記”さんの”となり町戦争”です

今だと集英社の文庫本を買うと





ナツイチスタンプが貰えますよ

今度ゆっくりと読みたいと思います

昼ご飯は



”大東京ビンボー生活マニュアル”P69 1コマ目の



”水を飲んで空腹をガマン”を遂行させていただきました(爆)

あ、小僧2号はいつもの”もってかえっ亭”の”ソースたこ焼き”を美味しそうに食べていましたが(泣)



晩ご飯は、昨日放送のあった”千と千尋の神隠し”であった



豚になる前のお父さんが食べていた(であろう)野菜スープを作ってもらいました



タマネギがまるまる1個入っているスープです

圧力鍋で作ったのでトロトロ柔らか

甘みもあって美味しくいただけました

他には



”エビのソテー”with もやしとエリンギのカレー和え



きゅうりの塩昆布和え

それにご飯の



献立でしたよ

それに



ALL FREEで美味しくいただけました

今日も晩ご飯美味しかったです

ありがとうございました

今夜は七夕ですが、織姫様と彦星様は逢瀬を楽しむ事ができたのでしょうか?

曇っていますが、雲の上では楽しいデートができているんでしょうね









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもてなし)
2012-07-08 07:46:35
楽しそうなことたくさん経験されていますね。
自分を振り返っても、小さい頃のこんな体験って、ずっと残りますよね。
あと、ホントがっついてしまいそうなスープですね。母の味・・これもずっと残ります。
美味しそうでしょ (トモゾウ)
2012-07-08 22:19:16
■おもてなし様

ご訪問ありがとうございます
最近は私たちが子供の頃に遊んだ素朴な遊びって見直されてきているんですね
想像力を養うという事と工作力の向上です
ナイフなんて使う事は今は無いからですね
でも本当は工作ってことで連れて行ったのですが、お爺ちゃんが全て作ってしまいまして
ま、私も水鉄砲なら作れますから、今度小僧2号と作りたいと思います
たくさん子供には経験させたいからですね
ご飯もできるだけ手作りの物を与えるようにしています
ご飯にしてもおやつにしてもですが
こうしてもらうと、お母さんの味をずっと覚えていてくれますから
ずっと親と子供は繋がっていてほしいです