くんちゃんのお庭

11歳になる愛犬トイプードルくんちゃんとの暮らし

庭の花壇の花たち?

2011-04-07 23:58:03 | 庭作り

     今日は近所のわんこ友達が
     ピンポ~ンと訪ねてくれた。
     何かな?と出てみたら
     先日主人が作った花壇
     見せて欲しいとのことでした~?
     車があると見えないのです・・

     どうぞどうぞ!見て見て!とふたつ返事^^
     私が作った訳ではないけれど
     なんだか嬉しくて(#^.^#)

     
  
     

     とっても手軽に出来るこの花壇
     主人が去年植えてくれたチューリップも
     可愛く咲いています(球根を選んだのは私です)

     

     こちらのチューリップはまだこれから成長かな?
     壁の塗り替えで踏まれながらもなんとか育ってくれました。

     
     
     

     ワンダーデコールで買った
     本を読む少女やリスの置物も
     「いい!いい!」と褒めてくれて?
     イノセントガーデンさんの寄せ植えや
     私が寄せた花たちも元気に咲いて得意気です。

     
     

     去年選んだビオラたちは
     主人には「同じような色ばかりだ!」と不評だけれど
     彼女も好きな色だと言ってくれました/~~~

     ちなみに主人が選ぶ花はオレンジ・赤・黄色などの
     原色が多いです^^

     去年の秋に花壇をリセットしてからは
     私の好みの花と色合いでまとめて!

     

     今日は他にもたくさんの人に
     「花が綺麗ね!楽しみにしているのよ」
     と声をかけて貰いました。

     春になり家の前が華やかに彩られてきているのを
     みんな見ていてくれたんだなぁ.。o○って
     子供と一緒で褒めて貰うと
     ますます庭作りが楽しくやる気になります

     PS.さっき主人に花壇を褒めて貰った話をしたら
       にっこりポーズをとってました(>_<)

    
     
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿