くんちゃんのお庭

11歳になる愛犬トイプードルくんちゃんとの暮らし

久しぶりの~♪

2012-04-06 20:00:20 | お出かけ


   我が家の花壇にも
   ちょっとずつ花たちが咲き始めて~♪



 



   原種系のチューリップ
   今年も勝手に咲いてくれました



 



   八ヶ岳で買って来たセリンセは
   怖いくらい成長して巨大化(・.・;)
   でも蕾がついている



 



   ユーフォルビアも咲いています


   さて今日はriceちゃんとIさんと
   ランチをして来ました



 

         



   訪れたのはYUANさん



 

   

     



   Iさんとランチするのは久しぶり

   riceちゃんとIさんのお嬢さんとは
   次男が一緒の学年

   小学校の時は(今も?)
   ちょっとナヨ~としていた次男

   長女でしっかり者のIさんのお嬢さんには
   お世話になりました(*^_^*)



 



   男の子って女の子に比べて
   小・中学校の頃は幼いよね

   我が家の次男はとくに幼かった



 



  「ラジオ作りIさんに手伝ってもらった~」次男
  「女の子に手伝ってもらったの?」母
  「だってIさん上手だから」次男

   男の見栄はないのかい!

   やんちゃでなく
   別の意味で心配だった次男

   学校からのお手紙を見せないので
   情報はもっぱら女の子のお母さんから
   得ていたっけ・・



 



   それぞれの子どもたちの近況や
   いろんな話に花が咲き・・



 



   だってジャスミン茶と八宝茶を
   お湯を足しながら
   何杯も楽しめるんですもの



 



   ゆっくり長居をしてしまいました

   riceちゃんもIさんも
   YUANさんが気に入ったみたいです

   楽しかった~
 

   






                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿