くんちゃんのお庭

11歳になる愛犬トイプードルくんちゃんとの暮らし

ユーカリのリース?

2012-02-21 22:52:18 | ブリザーブドフラワー

   今日は生のユーカリを使って
   リースを作って来ました


 


   先生はHaruuraraちゃん♪

   今回は姉とOtanも一緒です
   そしてMさん^^


 

 


   生のユーカリって
   とっても爽やかでイイ香り.。o○

   まずユーカリを切って
   3本くらいをワイヤーで束ねたものを
   何個も作ります


 


   流れを出しながら円を描くように
   グルーガンで付けていきます


 


   こうゆう作業って
   けっこう地道な作業なのよね~

   Otanは立ったまま
   どんどん作っています


 


   そして私も「haruuraraちゃ~ん?」って
   help me!しながら
   何とか形になって行きました

   私ったらみんなより大きいリースに
   したもんだから遅れ気味(>_<)

   でもやさしいharuuraraちゃんが
   手伝ってくれました

   白のライスフラワーを
   ところどころに散りばめ
   ラフィアでリボンを作れば出来上がり

   仕上げはharuuraraちゃ~ん♪

   プラスしたり手直ししてもらって
   素敵な生ユーカリのリースが出来ました


 


   どうでしょう?


 


   玄関に入ると
   ユーカリの爽やかな香りが
   やさしく包んでくれて~?

   生のユーカリなので
   このままドライになります


 


   残った枝は葉っぱを落として
   手でポキッと折れば
   ユーカリの香りがホワ~.。o○

   枝も有効利用できて
   2度楽しめる

   haruuraraちゃんのセンスに
   みんな大満足のリース作りでした








 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンベル♪)
2012-02-23 09:28:04
素敵?素敵?
うちのユーカリで出来るかな
返信する
Unknown (miichan)
2012-02-23 09:39:18
キャンベルちゃん♪

できる!できる!
いっぱい作れるじゃん(@^^)/~~~
枝をポキッとして束ねて置くだけでも
爽やかないい香りが楽しめるよ
ウチもオリーブじゃなく
ユーカリにすればよかった~
返信する

コメントを投稿