くんちゃんのお庭

11歳になる愛犬トイプードルくんちゃんとの暮らし

くんちゃんは年上だったの?

2011-03-05 23:56:15 | わんこ


     昨日のこと・・・
     ランチとGardeningShopめぐりをして家に帰り
     OtanとKさんとお茶をしていた時
     くんちゃんの瞼が赤くなっているのを
     抱っこしてくれていたOtanが気が付きました!
     (ごめんね_(._.)_お母さん気が付いてあげられなくて)

     

     急いで動物病院へ行って診て貰うことに・・・
     アレルギー!?
     右目の周りが赤い
     そして先生の口からショッキングな言葉が!
     両方とも目の周りに毛が生えていない・・・
     えっ?そうなの?赤いの以外はいつもと同じような気がする
     「そうなんですか?てっきり二重瞼なのかと思ってました」
     思わずバカなことを言ってしまった私(>_<)
     でもくんちゃんはくっきり二重の可愛いオメメと
     ずっと思っていたのは事実です

     
     

     いまだに毛が生えていないか良くわからないけれど
     先生が言うのだからそうなのね!

     昨日は先生が少し強い目薬をさしてくれて
     今日からは最初に一つ目の点眼液をさし
     5分後に二つ目の点眼液をさして1セットを
     1日3回から4回やって下さいとのこと・・・
     「大変ですけど頑張りましょう」と励まされました

     くんちゃんに目薬をさすのは大変です(-"-)
     1回目は大丈夫だったのだけど2回目からはウ~~~
     でも負けないで頑張ろう!くんちゃんの為だからね!

     昨日の診察でびっくりしたことが2つありました(-_-)/~~~
     一つ目はくんちゃんの体重が3.2キロになっていたこと・・
     半年前は3.6キロだったので
     400グラムも減っていまいた!
     くんちゃんの400グラムは大きい変化です
     毛で膨らんでいて気が付かなかった(+o+)
     体をさわって前回の体重ぐらいがこの子のベストとのこと

     良く食べるのに減っているのは
     フードが合わなくて体に吸収されていない可能性があるみたい
     そう言えばシニアライトにフードを変えたのが半年位前・・・
     それかもしれない!
     違うフードに切り替えてみようかな?

     そして2つ目にびっくりしたこととは
     こ~んなに幼い感じのくんちゃんなのに

     

     8歳は人間で言うと55歳くらいとゆうこと・・・
     くんちゃんいつの間にお父さんとお母さんより
     年上になってしまったの~?
     けっこうショックでした・・・
     変わらないと思っていただけに淋しい(T_T)
     まだまだ元気で一緒に暮らそうねくんちゃん☆

     

     お父さんがゴルフのパターの練習用の芝?を出すと
     何故かその上にお座りするくんちゃん!
     歩くのも芝の上を小路のように歩いています
     何を考えているのでしょう!(^^)!

     
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーバのひなたぼっこ)
2011-03-06 14:48:33
今日は、ひまわりば~ばです。
 先日よりのご縁を頂き、つい、コメントにお邪魔です。

毎週(土)九州大分県放映だが!!?
 BSテレビ3ハイビジョン ハーブ、ガーディニング
作家、イギリス生京都大原”在住のベニシアさん
 『猫のしっぽカエルの手』観ていますか>?勿論、雑誌”
も出ていますが、『クンちゃんの庭・ぽかぽかこみち』を
 重ねて、毎日楽しく拝見しています。
ステキな家族、沢山のお友達、ガーディニングを、通じての
 楽しい出会い、何よりも可愛い、クンちゃん、幸せ”そう~
ば~ば、は趣味と言えば、いくらも上達しない・水彩画
 絵手紙を、すでに、賞味期限切れの 脳に渇”を入れ
 ひなたぼっこで、畑の草取りの老後です。
  どうぞ又、楽しみに待ってますよ (*^。^*)
   クンちゃんのぽかぽか、こみち~♪♪で~。
返信する
Unknown (miichan)
2011-03-06 15:47:28
ひまわりバーバさん嬉しい~(^^♪
コメントを頂けるなんて!感激です~!
有難うございます。
私も毎日バーバさんのブログを見に行って
いたのですよ\(^o^)/
そろそろ更新なさってないかな~って!
私もべ二シアさんの「猫のしっぽカエルの手」
観てます~♪大好きな番組で憧れの生活ですよね♪
去年までふと気が付くと塞ぎがちな毎日の中で
今年は何かを始めなければ!と思い
自分を奮い立たせようと始めたブログで
バーバさんとお知り合いになれて本当に嬉しいです。
ブログを書く事で新しい発見や出会いがあって
今は一歩一歩前に進もうと頑張っています!(^^)!
水彩画と絵手紙の趣味をお持ちとのこと。
素敵な趣味ですね?バーバさんの撮った写真や言葉をみても感性の豊かさが伝わってきます.。o○
毎日を大切に、人との出会いに感謝して
これからも頑張りますので
ちょくちょくコメント頂けるのを楽しみにしています♪





返信する

コメントを投稿