虹いろの流れ星

夢、夢想、夢追人、夢物語、夢天空、流れ星に願いをこめて☆★☆

もっちり感がたまらない! 「ぐるチュロ」のチュロス

2011-07-06 | グルメ

ELLE GOURMET SWEETS

 4月末にニューオープンしたチュロスのお店を見つけたので、ご紹介! オープンしてからというもの連日行列のこのショップはチェックです。

 実は今日、ご紹介するこのお店は、ハンターの知り合いで美味なスイーツをよくくださる方が持ってきてくれたの。「ハンター好きかなぁ~と思って」と差し出したのがこのチュロス! 袋には「GURU CHURRO」と書いてあります。「ぐるチュロ」?

 聞けば、話題の越谷レイクタウンアウトレットで見つけたチュロス専門店というではありませんか。マニアックだ! 袋から出してみると、ハンターが知っているチュロスの形とはちょっと違う。チュロスは、スペインの伝統菓子で細長い揚げ菓子。チョコレートドリンクなどにつけて食べたりする、ポピュラーなスイーツのひとつです。

 伝統的な形を模したオリジナルのクルクル渦巻きがまたキュート。ふだん、かわいいという言葉をあまり連呼することのない私が思わず「かわいいーー!」といってしまうほど、その佇まいがラブリーなの。眺めてばかりでは味がわかりませんよね! さて、ベーシックなシナモン味をひと口いただきます~。ちぎって食べようとすると、なかなかちぎれないくらいにモッチリ~~~。 記事へ
ELLE GOURMET SWEETS


最新の画像もっと見る