なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

植木の剪定(2020年2回目)

2020年10月12日 23時58分46秒 | 日記・エッセイ・コラム

本日の私の自由時間は....

植木の剪定です。

今年はめっちゃ暑かった。暑いのに植木に水をあげないようにしていた。

だって、無駄に植木が伸びるんだもの。

俺の売り上げも人脈も伸びねーのに、植木ばかりが伸びるんじゃねー。お前たちも共倒れじゃー。という作戦にて....

夏場の植木ボウボウ防止戦略は成功したのかというと...

6ヶ月放置プレーにしては伸びが少ないかと...

伸びはほどほどに抑えれたけど茎が太いぞー。

骨太の戦略。ってか?

90分ほど脚立に乗って剪定ばさみをパチパチとして刈り込みます。

私は植木のセンスなんてないですよ。

ボウボウの無駄毛じゃなかった。枝葉を思うがままに適当にパツパツと切るだけです。

どうしようかなー。禿げチョロケはちょっとなーと思いつつ...

この程度残してみました。

うーん。もっと刈るべきだったかなー。

本日の刈り込んだ枝葉達です。

これを廃棄するのに100円かかります。

くそー、植木があると枝葉を処分するのに費用がかかるぞー。

なんだかなーと思うのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、車の向きを入れ替える... | トップ | 日根野荘大木の里コスモス園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事