なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

しぱらく風呂に入れなくなるので銭湯を楽しむ (類乾癬ネタあり)

2024年03月06日 21時06分51秒 | 類乾癬、尋常性乾癬

先週は病院ウィークであった。

例の皮膚病で大病院へ通院です。

そして突然に「これさー取りましょう。来週に生検手術しましょう」と急に決まったのである。

手術とあるが大それたことをするのではなく日帰りです。でも私の二の腕は切り刻まれます。

もちろん手術後は抜糸まで風呂禁止となるんです。

突然の生検手術決定を嫁にいうと....。

「銭湯に行こう」と言い出した。

????となる私。なんで突然にそんなことを言い出す?

3月末日までの半額券ってのを嫁は持っていた。

私が腕を切り刻まれると3月中に銭湯は行けなくなるのでは?

縫われている間はもちろんいけない。抜糸後も1か月のポアテープグルグル巻きコースだろう。(過去の経験からポアテープ巻き付け必須)

そうなると銭湯へは行けないだろうというのが嫁の判断である。

まあーそんなこんなで、日曜日に銭湯へ行くことになった。

ということで....

今更なんだけど3日前の2024年3月3日(日)に銭湯へ行ったんだよっていうネタでございます。

 

激貧家庭の銭湯は.....

激貧なので銭湯を時間いっぱい楽しむコースです。だって銭湯って激貧ボロ家のような室温8℃とかではないよ。あったかい部屋なんだよ。

ぬくぬくしたところでホワホワとまったりできるんだよ。

そうそうテレビもあるよね。テレビがない激貧家庭にとってテレビから流れてくるいろんな情報が新鮮でさー。特にCMが珍しいのよ。だってテレビCMってテレビの特権なのでは?ネットニュースとは違う世界だよ。

といった、きっと世間では当たり前なんだろうという空間を楽しむことができる夢の国が銭湯なのでございます。

さあー、それを満喫するぞー(笑)。

 

夜に銭湯へ突撃するのです。空腹で銭湯は楽しめません。かといって銭湯のレストランでの食事なんて激貧家庭ができるわけありません。

ついては銭湯へ行く前の夕食です。

嫁が気合いをいれて作ってました。たらふく食ってポアポアしに行くぞーってことです。

それがコレです。

嫁の怪しいオリジナル創作ラーメンが登場。麺1.5倍投入とのこと。

コロッケは激安スーパーで半額ゲット4個で75円のやつね。から揚げは嫁が揚げてます。

キャベツは....。とか明細はもういいか。激貧自慢しても仕方ない。

これらをお腹に収めて....

夕方6時30分ごろに現地到着。

「りんくうの湯」でこざいます。

 

岩塩 りんくうの湯 |関西空港から一駅の日帰り銭湯

関西空港から一駅、大阪府泉南市のりんくうプレジャータウンシークル内にあるスーパー銭湯。お風呂・サウナ・岩盤浴でお寛ぎいただけます。お風呂は、ヒマラヤ岩塩を使用し...

岩塩 りんくうの湯

 

日曜日なので相応に人がいるので銭湯入り口の撮影ができません。

ってことで観光客が撮影する観覧車をパチリとしておきます。

この施設ですが....

激貧家庭にとっては平日の夜に食品スーパーの処分食材を買いに来るところなのよね。世間的にはレジャーに来るところだと思うんだけど....

銭湯に入るとちょうど入れ替わりのタイミングだったらしく、脱衣所は相応に人がいるが湯舟はガラガラで....

それはそれは....。私がどれだけ湯舟で垂れ目になってとろけていたかは妄想してください。中年デブの溺死体でございます。

スーパー銭湯なのでマンガ読み放題に雑誌読み放題でございます。

釣り雑誌もあるのかよ。

魚釣り行きたいよ。

3月4月がスズキのベストシーズンなんてのは知っているよ。私も例年そのときに釣りに行くんだよ。

魚釣りに行きたいよ。大きい美味しい魚をたらふく食べて脳みそポアポアでアポーンしたいぞ。

と、ストレスはたまるばかりなり。

実は、3月後半に本当にスズキ釣りを計画していた。毎年の激貧家庭のイベントなり。

でもね、私の二の腕が切り刻まれるのに、一日中、長竿を持って「泳いでこーい」と活アジつけて波止をうろうろなんてできっこない。

あーっ。こんな雑誌を見るんじゃなーい。開けるんじゃなーい。

あーっ。当たり前のことばかり書かれている...。って内容に反応しなかったのだけが救いか?

とかの....。

まあーねー、レジャー施設だから楽しめる情報本が多いのだけど....

基本的に健康体の人、かつ、レジャーできる余剰金がある人が四季を満喫する情報なのよね。くそーっ、体に疾患のあって、お金に苦悩しているやつが四季を満喫するためのノウハウ満載雑誌ってのを置いてないんか?って違う目線で雑誌をほじくる私って....。大バカ者なんでしょうね。

とかなんとかで時間一杯まで、ぬくぬくとしたあったかい銭湯施設を堪能です。

駐車場無料時間が5時間なんですよ。ついては4時間45分で銭湯から出ます。

夜11時を回っているので観光客はおらず地元民がほんの少しです。(といってもお帰りの人がポチポチと出てきますよ)

ってことで銭湯の看板を撮影できました。

この「ゆ」って看板がいいのよね。私は好きなんですよ。

昔なら銭湯の暖簾に「ゆ」って書いてあったよね。

11時過ぎているので観覧車も沈黙しています。

沈黙の観覧車と高層ホテルの写真。どうよ、このグレーの世界観。

とかなんとかで日曜日は堪能しました。

って、それだけのネタでございます。

 

で....

本日ですよ。

あちゃーっ。出ちゃったよ。

類乾癬はかなり良くなっているのですが....

今でも時々に突然の大きい紅斑がポツンと出るんです。

それが本日に出たよ。それも大きめのやつですよ。

体調がしばらく良かったのでそのギャップで輪郭明確なので撮影してみました。

こんな感じで内出血のように出現するんです。

私の場合は胸に出やすいです。それも乳下が多い。次に鼠径部から内股で、その次は二の腕です。

これはドボネックスを塗れば3日ほどで収まってていくのですが、放置すると赤く盛り上がり皮が剥けていって当初大変だった類乾癬最悪パターンの物体へと変貌するのよ。

胸の撮影をしていたら嫁から横っ腹にもあるよ。って指摘されました。

うにゃーっ、オイラの見えないところに出没するんじゃないよ。

まるでキスマークじゃないかよ。

ってことで、免疫疾患がプチ暴れしているってことなんでしょうねー。

こんな状況で明日は手術でございます。

大丈夫なんだろうか?俺っちの身体はどうなる?ちゅドーン。

 

で....

手術からしばらくは刺激物は控えなさい指令がきっとでると思います。

ならば本日は刺激物を食いやがれと嫁が作ったのはコレっす。

茶色いごはんだー。それも嫁の怪しい創作ラーメンだー。

ラーメンが辛いぞー。つらいぞー。鼻水でるぞー。

ってことで、ラーメンに生卵を投入。

するとスキヤキ風味に化けた。一気にうまくなるという。

こんなのを食っていいのか?

いいんだよ。激貧家庭だから...。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ランキング結果を見たいの?

ランキング結果なんてどうでもいいかと思うのですが、数人の方から「お前のブログランキングってどうよ?」って質問があったので、こんなのを貼っときました。
こんなの表示できるように機能追加するから、ブログの表示が遅くなっていくんでしょうねー。
そもそも、よそ様のブログランキングを知って楽しいのかい?