なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君はよっぱりヨダレ漏れ、じゃなかったオイル漏れ

2013年04月18日 22時12分29秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

スバル君のオイル漏れ調査第2弾です。

以前のオイル漏れ調査は次のブログを読んでちょ

スバルR-2君のオイル漏れ調査、きっとまだ序の口かな?

もう一度、車の下にもぐって、オイルニジミの確認。

前回に掃除したはずなのに、デフ右側がオイルで濡れている。いやーん。

オイルポンプは大丈夫だろうと思っていたのだけど、オイルポンプのダイヤフラムの下にしずくがある。

ブルーのオイルだから2サイクルオイルだなー。ホースの差込部分はオイル汚れなし。

ちゅうことはオイルポンプからオイルニジミがあるということ。

さて、またこれらのオイルを拭き拭き掃除して、

オルタ―ネータを取り付けて、ウマからスバル君を降ろして。

いざ、近所をドライブ。エンジンは快調。今の気候もスバル君との語らいには最高。

30分ほど走り回って、ガレージへ....

さて、車の下を見てみると、ポタッ、ポタッ、

へっ。走ったらしっかり漏れるんかい。

さてジャッキで持ち上げようとしたところで、携帯電話の呼び出し。

仕事かいな。せっかくこれからオイルと戯れようとしていたのに。

ちゅうことで、ここで終了。結局、びしゃびしゃにしているやつを拝むことができず。

どっちにしても、エンジン回りを組み直しせないかんということやなー。

こんな古い車のオイルシールなんて入手できるんか?

ゴム部品なら、大は小を兼ねるで、他社の大きい部品をカッターで削ってでっちあげることもできるのだけど、オイルシールばかりはねー。小数点規模の精度がいるからしろうとでっち上げはしんどいやねー。

いよいよミッション回りを開けることになるのか、さてどうしょう。

面倒なことになるなー。こんなの素人がやっていいのかなー。

もうちょっと考えることにしよう。

 

 

今朝の体重は80.8Kg、体脂肪25.9でした。

コメント
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ランキング結果を見たいの?

ランキング結果なんてどうでもいいかと思うのですが、数人の方から「お前のブログランキングってどうよ?」って質問があったので、こんなのを貼っときました。
こんなの表示できるように機能追加するから、ブログの表示が遅くなっていくんでしょうねー。
そもそも、よそ様のブログランキングを知って楽しいのかい?