~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

ココアロールケーキ

2014年02月26日 08時09分59秒 | お菓子




ココアパウダーを入れてロールケーキを焼きました




切り口が綺麗じゃないけど・・・



生クリームとイチゴ、ブルーベリーを乗せましたが、

ロールケーキに対してイチゴが大きすぎ・・かな

なんかウサギの耳みたいになっています




覚書


生地の材料です

 小麦粉60g
  
 ココア10g

 砂糖 80g

 バター20g

 牛乳 大匙1

 卵  3個プラス卵黄1個


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (のんびり)
2014-02-26 15:26:45
まるでお店のケーキみたいです~(>▽<)
立派ないちごがタップリ・・・・買うとしたらいくらするのかしら?ってな豪華さですよ!

手作りでこんなに素晴らしいケーキが作れるなんて・・・・尊敬してしまいます!!
いちごが大きい・・・・なんて贅沢なお悩み~お子様方大喜びではないでしょうか?
我が家だったら物凄くハイテンションで食べてくれると思います。ああ、手作りっていいな~と改めて思いました、最近全くお菓子を作ってないので、もうできない気がします(といっても、私の作るのは手作り感満載なお菓子でしたが^^A)
返信する
のんびりさんへ (撫子)
2014-02-26 20:10:14
お褒め頂き、嬉しくてさっき木に登って
まいりましたヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
(豚もおだてりゃ木に登るって感じで)

私は食道楽なので、ケーキとかを大量に食べたい為に
焼いている感じですねo(≧▽≦)o

イチゴは我が町の特産物なので、道端に売っているところが多いのです
フルーツの町なので、直売所なんかに行くと
おまけして頂いたりして、嬉しい限りです

お菓子作りも自分の中でブームがありますね
やらなきゃホントにやらないですよ、私も
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。