~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

ミツカンの簡単黒酢で手羽先の唐揚げの甘辛ダレ 覚え書き

2019年01月26日 20時28分43秒 | 晩御飯

大坂なおみ選手✨✨優勝おめでとうございます

素晴らしいです‼

感動をありがとう!

 

さて今晩のおかずは手羽先唐揚げの甘辛ダレ

大好きなおかずです❤

(自分のために作っているかも。内緒(≧▽≦))

ネギの薄切りと糸唐辛子をのせました

 

手羽先唐揚げ八本ぐらいのタレの分量

 

甘辛ダレ

しょうゆ大さじ3+1/2・砂糖大さじ2・みりん大さじ2・酒大さじ2・しょうが汁小さじ1

ミツカン簡単黒酢大さじ1・水大さじ2+2/1
白ごま

 

フライパンでタレを沸騰させてから1分ぐらい

煮詰める

唐揚げが揚がったら、すぐタレのはいった

フライパンに入れて絡める

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです♡ (rara)
2019-01-28 15:18:28
先ほどは、温かいコメントほんとにありがとうございましたm(__)m!
すごく嬉しかったです


手羽先唐揚げの甘辛ダレ
とっても美味しそうです~!
食べたくなります~m(@▽@)m

大坂なおみ選手、優勝されたそうですね!
すごいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。