★それゆけナッキーズ★

日々のこと。感じたこと。気ままに更新。
お嬢のチアダンス絶賛応援中!!

断乳3日目

2012年10月24日 | 日記
日曜の夜に断乳して、今日で3日目。
順調です
いままで1度もおっぱいほしがらない


おっぱいマッサージのところに電話して聞いたやり方に従い…

まず、5時間ごとに30cc(おちょこ1杯分)ずつ搾乳。
そして3日目にガッツリ搾る。
また5時間ごとに30ccを繰り返し、1週間後にガッツリ搾る。
それでもまだダメならもう1週間繰り返す。
お風呂は入ってもいいが胸はつけない。
保冷剤でおっぱいガンガン冷やす。
今まで通り、粗食で。水分もあまりとらないこと。

…と。

1日目はかなりの激痛で、頭痛も寒気もして大変だったー。
2日目は少し痛みも引き、でも前日に引き続きロキソニン服用。
そしてちょっと早いけど、昨日の夜中、公ちゃんの帰宅を待って、ガッツリ搾ってもらいました。

2時間半くらいかかったよ
でもおかげでスッキリ。ふにゃふにゃおっぱい~。
今日はまだカチカチになってないし!!

さっき、お嬢が昼寝してる間にシャワーも浴びて、おっぱいの絵も消しちゃった。
(てかマッキーで描いても、じわじわにじみ出るおっぱいと保冷剤をくるむタオルですぐ消えちゃうから、何回も上から描き直したよー)


夜はというと、初日だっこで30分。
1日目、だっこで20分。
2日目、だっこで10分。
でも夜中に泣いて起きるよ。むむ!? これが夜泣きなのか!?

寝てもらうために外遊びをいつもより多めにしてるんだけどな。
午前と午後、1回ずつ。

今日の朝、お散歩途中に拝借したお花。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (だまっち)
2012-10-24 22:45:59
もーすぐケーキバイキングですね\(^o^)/
返信する
Unknown (ナッキー)
2012-10-25 13:37:22
だまっち。
断乳したら速攻行けるかと思ったのに、まだあと1ヶ月は粗食を続けないかんみたい。順調にいけば、来月末あたり、どう?
返信する

コメントを投稿