★それゆけナッキーズ★

日々のこと。感じたこと。気ままに更新。
お嬢のチアダンス絶賛応援中!!

山口で出会ったいきものたち

2009年08月05日 | 日記
グリムスキーワード Water Planet 地球

こないだ、カブでの出勤途中、なんといたちが横切っていった。。。



あれは絶対いたちだった!!
自然すぎてびびるーーーー


山口に来て、はじめて見たいきもの、はじめて実際にみた野生のいきもの、いくつかいました。

冬はよくみるたぬきくん。
よく国道で轢かれてるし…
でもこの冬は、ワタシのカブと並んで走ってくれたよ。



去年の夏は、キャンプでシカに遭遇。
一瞬止まって、驚いて逃げてった。



この子はセグロセキレイ。
警戒心があまりなく、よくスタンドとか駐車場とかにいる。
うちのマンションにもよくいるわ~。
テケテケ走り歩きする姿がたまらなくかわいいよ



まだまだ出会いは多そうだ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいちん)
2009-08-06 10:52:19
すごいねーーー!
感動しちゃうねー。

自然ってすばらしいわ~。
返信する
わー♪ (inoco)
2009-08-06 15:08:40
小学生の時、実家近くにもイタチいたー!!
(名古屋市の隣市なのに・・・)
突然出てくるから、いつもビックリしてたー!

あのテケテケ鳥、セキレイっていうんだ!!
そこいらにいる鳥で、雀の次に好きー
かわいいー☆
返信する
Unknown (たけ)
2009-08-06 20:24:55
イタチ、井内にもいたよ。
返信する
動物 (ナッキー)
2009-08-07 00:50:51
えいちん。
そーなの。遭遇したときは、子どもみたいに胸が躍るのよ♪

inoco。
セキレイ、ワタシは愛知ではみたことなかった。inocoはどこでみたんだ。長野??
やっぱ、テケテケテケテケテケって歩く?走る?よね。

たけ。
井内すっごーーーーい。
福中の横のたんぼでもそれらしきものはみたことあったけど、半信半疑だった。ちゃんとシッカリ見れなくて。岡崎もすごいねーやっぱ♪
返信する
Unknown (hiro)
2009-08-07 06:53:40
そいえばあの写メ見てはそうやが「かわいい~~」って女子みたいに言うよ。
行きたいとか。

イタチは居ます!
野畑でも!!
中島にも!!!
返信する

コメントを投稿