★それゆけナッキーズ★

日々のこと。感じたこと。気ままに更新。
お嬢のチアダンス絶賛応援中!!

梅ジャム その2

2010年06月23日 | 日記
うちにある梅の木。
山すそにあるせいか、いまいち実のつきが悪いけど、それでも600グラムほど採ってみた。
上ーーーーのほうのは採れないっ ワタシの天敵の蜘蛛もいるしー

何作ろうか悩んだ結果、も一度梅ジャム作ることにした。
こないだのは梅ジュースに浸かってた梅で作ったので、今回は別の作り方で

参考レシピはこちらhttp://www.minabe.net/umelife/jam/recipe.html


わお
こっちの方がおいしーーーーーー
ヨーグルトにかけてもおいしそう
オススメオススメ~~~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいちん)
2010-06-23 16:41:39
わ~お。
時間がかかりそうなレシピだね~。

だからか、余計においしく感じそう♪
返信する
ジャム (ナッキー)
2010-06-23 17:11:47
えいちん。
それがさ、全然時間かからんかったの!ちょ~簡単だった!!
しかもおいしいよ~~~♪
返信する
Unknown (hiro)
2010-06-23 20:39:22
ジャム作りなんて~、素敵すぎ~!
なんか最近どったばったで、夕飯すらまともに作ってないんだよわたし。
いい加減すぎて若干自分でへこむくらい!!
返信する
ジャム (ナッキー)
2010-06-23 21:27:59
仕方ない、ママは忙しいのだ。
恐れ入るわ~笑
がんばってー!! というワタシもまだご飯作ってない。只今21:30…
返信する
Unknown (たけ)
2010-06-23 23:24:44
最近ナッキーの更新が多くて、コメントもあってうれし~~~。

返信する
じゃむ。 (ナッキー)
2010-06-23 23:50:54
たけ。
さいきんツイッターはじめ、ネットばっかしてるー笑 からかな。
だめだ、PC依存化してるな~。。。
返信する

コメントを投稿