なあんおばはんの日常

春の決意

こんにちは
なあんおばはんです。

最近、
ブログを書きかけて、
下書きに保存しても、
あとで読み返して、
消してしまうことが多いです。

なんだか、
読み返すと、
「まあ、いいか、」
と思ってしまいます。

ですが、
「まあ、いいか」という内容でも、
ブログに載せておけば
後日読み返した時には
「あの時は
あんなことを考えていたんだな」
なんて気づくことが、できます。

記憶なんて曖昧なものですが
文字は残ります。
なのでブログは
できればこまめに
更新した方が
いいかもしれません。

私は今までやってきたことや
日々過ごしてきたことが
いつかは全部が繋がって、
「答え合わせ」が
できるのでは?
なんて、何となく思っていました。

答えを見つけた時には、
「ああ、このために、
この結果を得るために
こうなってたから、
こうなったんだ!」
みたいに
全部繋がって、
納得できる時が来るんだ!
なんて思っていましたが、
ですが、
そんな都合良くいくとは限りません。

なので
もうそろそろ
自分なりの答え合わせを
自分で、
やっていこうと思います。
人生のフィードバックです。
今年、ちょうど還暦ですし。

今まで
ほんとうに
行き当たりばったりで
ライフプランも無く
人生設計も無く、
浮雲のように
フラフラと生きてきましたが
それでも、
どんなことも結局は
最終的には
自分で選んでいるのです。
自分の生きてきたことに
一年がかりで
自分なりの答えを
見つけようと思います。

そのためにも
今年4月からは
なるべくブログを更新しようと思います。
今年度の目標です。

来年春、桜が咲く頃には
ある程度の答えを選べれば
上出来かな。
終活にも繋がりますね。















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事