なあんおばはんの日常

明日はスタジアム

こんばんは、
なあんおばさんの日常です。

明日は久々にサッカー観戦に行きます。
今から既に
楽しくてワクワクしております。

スタジアムなんて
もう何年も行っておりません。
超久々です。


ここ数週間、
ダンナは
階段から滑って落ちてからずっと
腰が痛い肩が痛い背中痛い、と、
結構長く痛がっておりました。

それが今日あたり、
やっと回復して通常モードに
戻ってきましたので、
明日の日曜日は
サッカー観戦でも行ってみよう!
ということになりました。

そこで改めて
Jリーグのスケジュールを確認したら、
….。

日曜日はJ1の試合は
無いのですね。

明日試合があるのはJ2
行けそうなところでは
栃木、群馬、静岡
そして福島です。

ダンナに、
どの試合見に行きたい?
と聞くと、

せっかく行くなら、
サッカースタジアムに行きたい、
と言うので
いろいろ調べて、
遠いのですが、
いわきグリーンフィールドに
行ってみることにしました。

ダンナ曰く
いわきFCの試合は見てみたいかな、
若い選手ばかりで
知ってる選手はいないけど
結構話題のチームだから、と。

それにいわきは、
スタジアムグルメにも力入れてるから
いろいろあるはずだよ、と。

( ̄ー ̄)

明日の試合、こんな感じです。


早速チケット購入!
まずはJリーグのアプリをDLして
会員登録してからチケットゲット。
前売券の方がお得です。

そして
初めての場所で
駐車場の状況が全く見えないので
駐車場券も購入しようとしたら、

いわきファンクラブ会員じゃないと
買えないとのこと。

えい、入ってしまえ!
と勢いでファンクラブにも加入。
年間費3500円也。。

今住んでいる神奈川の
横浜マリノスのファンクラブにさえ
入っていないのに、です。

サッカーチームの
ファンクラブ加入なんて
人生初です。
それだけでワクワクします。

早速ファンクラブから
明日の試合前のメールが来ました!
メールには
スタジアムグルメが、
いっぱい載ってます!

以下、メールより一部抜粋〜







これでも全部じゃないのですよ。
もう見るだけでワクワク!

画像が無い分、余計にワクワクです。

いわきFCについて、
チームの成立ちを
ネットで調べてたら、
こんな記事も。

“8部リーグ”から7年でJ2昇格 いわきFCの奇跡の物語を生んだ、元J1クラブ社長の決断

1993年5月15日、国立競技場での「ヴェルディ川崎VS横浜マリノス」で幕を開けたJリーグは今年、開幕30周年を迎えた。国内初のプロサッカーリーグとして発足、数々の名勝負や...

THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム

 


つぎにDAZNで
今までの試合のハイライトチェック。

みんな若いから、
これからどう成長していくか、だな、
この数年でぐんぐん伸びる奴もいるから、
そしてまた世代交代して
何年もかかるんだよ、

とダンナ。


今は
日本のサッカー界も
三苫みたいな選手が出てきて
あのセルティックには
6人も日本人選手がいて、

ダンナが最後に海外取材に
行ったのはスペインでした。
もう10年以上前です。

世代を積み重ねていくって
こういうことなんだなと
感動します。


明日が楽しみです。
片道3時間半です。

明日は晴れますように。

今日、お店に行く時、
ダンナは早めに帰ってくるとは
言ってましたが、
意外とこういう日に限って
お客様が遅くまで
残ってたりするのですよね。


最近、お店は少しお客様が
増えてきたみたいです。
増えたと言ってもまだまだですが。


























ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事