なあんおばはんの日常

Three good things

おはようございます。
久々にブログ書きます。

今日はthree good thingsについて。

毎日、その日にあった良い事を3つ、
ノートに書き留めておく、
という、それだけのことですが、

日常の何気ない発見や
幸福感アップに
非常に効果大です。

毎日、良い事を見つけたり、
探したりするだけでも
なんだか幸福な気持ちになれます。

自然に感謝の気持ちもでてきます。

これは、やってみたらわかります。

1週間続けるだけでも、
良い効果は半年は続くそうです。

確かに私も実際に暫く続けてみて
とても、ハッピーな気持ちになれました。

今年前半は
コロナ禍で、大変な世の中になりました。

ワクチンができるまでは
ウイルスとの共存です。
毎日、ウイルス感染予防を考えて
暮らすなんてこと、
今まで全く予想していませんでした。

環境や社会情勢は
どんどん変化しますが、
自分自身は、
しっかり保ちたいと、
思います。

さまざまな不安や恐れはありますが、
それでも、
毎日のとおとい幸せを
見つけて
暮らして行きたいと
決意しました。

心が折れそうになったら、
Three good things
試してみてください。

アプリもあります。

Happy noteというアプリ
とても便利です。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ポジティブシンキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事