見出し画像

なあんおばはんの日常

引越し

今週から少しずつ荷物を運んで
引越しする。


今までの人生で
何回目の引越しかな。


今回の引越しで
引越しブルーになった。

数週間ずっと気が重いし
気が滅入るし、
今の住居が気に入っているだけに
ここを出ることが残念な気もする。

引越す理由は
実家の母と暮らすために
もう一部屋ある住居に引越すことに
なったから。

不安の原因は多分以下3点。

①「母との同居について」

これは、かなり気持ちの整理はついた。
...と思う。

②経済的な不安。

うーん。
今の生活をしていても
変わらない。
同じだ。

③引越し業者を頼まなかったこと

今回の引越しは、かなりの近距離なので
業者を頼むほどではない、と
ダンナが決めた。
意外に、この件が今は1番でかい。

引越し業者を頼めば、荷造りさえすれば、
一気に運んでもらえるから、
引越しの目処がつきやすい。

でも、自分たちで運ぶとなると
一気に運べないから、荷物移動に
日にちを要する。

多分、私はこのことが1番負担なんだ。


だとしたら、どんどんやって
片付けてしまうことだ。
まるで夏休みの宿題をためてしまった
小学生のような不安だ。


やっと転居先の鍵も受け取ったから
引越しスタートできる。

モヤモヤ考えていても
スッキリしない。
まずは、行動すること。

やってみよう。

こういう時こそ、
スリーグッドシングス!


アイスカフェオレが美味しい!
今朝も晴れてる!
夏らしい朝を迎えられた!

これだけでも、
私は十分ハッピーだ。

自分の居場所はちゃんとある。

住所や、建物や、環境が変わっても、

私が居る場所が
いつも、いつでも、私の居場所なんだ。

変わらないものは何もないけど、
変わらない存在、
それは、
自分が自分であること。

どこに移動しても
生活が変わっても
きっと大丈夫。

今回の引越しも
さんざん考えた末の選択だ。

きっと良い方向に行く。
そう信じる。

元気をだそう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ポジティブシンキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事