Piacere

棗制作のタティングレース作品

PRAY FOR JAPAN 棗のDPPパターンその4

2012-03-25 | モティーフ
今回のパターンは…てこずりました(^^;)
浮かんだアイディアをなんとか盛り込みたくて、
かたちにまとめるのに何度も没を重ね…。

Donation pattern project に作品を提供しております。
こちらの円形タティングレースパターンは、微力ながら私が一生懸命考えて作りました。
もしお気に召して下さり、作って下さる方がおられましたら、
まずこちら「Donation pattern project」のサイトをご覧になってから、
ご使用下さいませm(^^)m

寄付先はもちろん、
東日本大震災で被災された皆さんのために
寄付金が使われる団体へお願い致します。

作り方の手順について、少し補足しますね。
まず一段めは、
三つ葉→ブリッジ(途中リングひとつ) を6回繰り返した六角形。
三つ葉→ブリッジ(途中リングひとつ)→三つ葉→ブリッジ を3回繰り返した六角形。
(表記の誤りがありましたので訂正しております 2012/11/15)
2段めは、
三つ葉と三つ葉の接続部分にリング→ブリッジ(途中リングひとつ)
→三つ葉のあたまにシャトルつなぎ→ブリッジ(途中リングひとつ) を6回繰り返し。
3段めは、
ブリッジ上のリングのピコにシャトルつなぎしてブリッジ(途中リングふたつ)
を12回繰り返し。
最終段は、
双葉のリングの間にブリッジ→双葉と双葉の間にシャトルつなぎしてブリッジ(途中リングひとつ)
 を12回繰り返し。

となります。

最新の画像もっと見る