~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

さよなら軍曹・さよなら夏の日

2009年08月31日 | 今日のPOCO日記

長い間、pocoの訓練のお相手をされた軍曹さん、引退の日を迎えました。

さようなら、ありがとう。

 

今日は夏休み最後の日でした。やっと終わったぁ。

新学期が始まったら始まったで、新型インフルエンザの事とか色々と心配ですが。

 

今朝、静かにしていると思ったらこの様な姿に・・・・

トイレットペーパーの芯です。

鼻先を突っ込んで、噛み付いています。

盗られたくなくて必死なんです。

 

ちょっと淋しい気分になりがちな八月最後の日ですが、朝から笑わしてくれました。

新しい訓練相手を探して来なくては。

 

さよなら夏の日



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2009-08-31 20:47:09
軍曹さん~さよなら!!
トイレットペーパーの芯もいい遊び相手ですね。
夏休みの終わりはさびしいですよね。
家にいると賑やかなんですが…学校が始まると帰りも遅くなり、しばらく寂しいです。
山下達郎の歌・・・
懐かしい曲です。
いい歌だわ~。
返信する
こんばんは♪ (ママチ)
2009-08-31 22:05:12
可愛い可愛い~pocoちゃん
目が必死だわー、なんてキュートなんでしょ
山達の「さよなら夏の日」、いいですねー
先日大磯ロングビーチに行きまして、海の家からFMヨコハマが流れていて、
山達とサザンの特集を聞きながら、潮風にあたっておりました
ちょうどこの曲もかかりましたよ~・・あの場で聴いたらちょっと胸キュンでした
実は20歳前後にサーフィンをやっていたのですが、
山達のBigWaveをよく聴いていたのでとっても懐かしいです
返信する
最高!! (P音)
2009-08-31 23:13:07
も~ぉ、pocoちゃんったら!
ネタの宝庫じゃないですか
こういうのも7~8歳とかになると全然しなくなっちゃうから、いっぱい写真に残しておくのがいいですね

どう見ても「笑い取るつもりでしょ」って思うようなことをいっぱいするのよね

この写真見てると、取られたくないというより、取れなくて困っているようにも見えます(笑)

pocoちゃん、面白すぎです

↓ ゴーヤ、この赤くなった種が甘くておいしいらしいですね。
初めて見た時は毒々しくてビックリしたけど、わざわざこうなるまで待ってる人もいるって聞きました。

ma-naちゃんは食べた?
返信する
お役目ご苦労様でありましたっ (さつき)
2009-09-01 12:37:48
ma-naさん、こんにちは☆

ぐ、軍曹さん。。。
ゆっくりお休みください(-人-)

ぶははっ!
pocoちゃんおもしろすぎー
なんだかもう別の生き物に見えますね。
かわいいな~

返信する
さきさんへ (ma-na)
2009-09-01 20:07:31
夏、短かったですねぇ。
私にとっては
一番素敵な季節ではなくて、一番苦手な季節なんですが、終わりが近づくとやっぱり寂しい感じ・・・。
軍曹さんは、2号の方が先にさよならでした。
相手にされてなかった1号が再び復帰です。
返信する
ママチさんへ (ma-na)
2009-09-01 20:12:50
ママチさん、サーファーだったのね。
かっこいい~。
私は昔から、暑いのが苦手で海も苦手です。
素敵な夏のお嬢さんになってみたかったけど
無理でした

海辺で達郎&サザンは我ら世代を胸キュンさせますね

返信する
P音さんへ (ma-na)
2009-09-01 20:21:52
残念!!赤い種を食べると甘いんですか。
知らなかった~。
見た目が、ちょっとトロピカルフルーツっぽい感じはしましたが
なんせ「にがうり」なので甘く食べられるという発想は無かったです。
来年植えたら食べてみよう!

pocoが色々やってくれるおかげで我が家の笑いがつきません。
我が家の救世主だわ。
毎日、うちに来てくれてありがとね。って言ってるの。
あと何年かすると、hanaちゃんみたいにおしとやか?になるかなぁ
返信する
さつきさんへ (ma-na)
2009-09-01 20:28:23
軍曹さん、pocoの狼藉に、ここまでよく耐えたと思います
そのブンブン振り回され方といったらシャッタースピードを思い切り速くしても
写せない

奇妙な生き物でしょ~
さつきちゃんみたいに絵が描けたら
芯に絵を描いてpocoを違うものに変身させてみたいです。
返信する