~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

ビーズクロッシェ

2011年11月01日 | ハンドメイド

最近、写真熱とモノヅクリ熱が再燃しています。

キラキラ~な朝露は、今の季節ならではです。

雨上がりの朝、霧が晴れると一面がキラキラ~。

か細いアスパラガスが朝露を集めて光っていました。

 

 

もともとビーズが好き☆

ビーズクロッシェでシュシュを作成。

姪っ子にプレゼント用です。

ビーズを糸に通したら、ゴムに編みつけていくだけ。

所要時間約15分・・・雑なところは目をつぶっていただきましょう。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキノ)
2011-11-02 19:24:05
おっNEXで良い感じ
写真熱も再開したの? 写真見れるの楽しみだわ(^^)
ビーズのシュシュもステキだね…ma‐naちゃんって器用なんだ


久しぶりに来たら「湯布院」のアップされてたぁ~
それも四ヶ月たってから(笑)
Pocoちゃんのお風呂入ってるの可愛いわ
良いな温泉…露天風呂に入りたいよ(笑)
返信する
キラキラ (pinky)
2011-11-02 21:10:18
ma-naさん、こんばんは。

キラキラ光る金色の朝露の写真がとっても素敵~♪
ビーズクロッシュのシュシュも素敵ですね。
姪っこちゃんも喜んでくれたでしょう。
ホントにma-naさん、センスいいですね~
返信する
Unknown (さき)
2011-11-03 07:11:26
きゃ~朝霧素敵☆
新しいカメラはどう?マクロレンズも使っているのかな?
こんな写真撮ってみたいよ~
返信する
ユキノさん (ma-na)
2011-11-03 21:22:27
実は器用なのよ。いや、まぁ雑ですが・・・

夏休み長かったから、忘れたころに温泉報告(笑)
写真熱は再開したけど
記事はノロノロアップかなぁ。
すんません。
時々お付き合いくださいね。
返信する
pinkyさんへ (ma-na)
2011-11-03 21:26:25
ありがとうございます。
姪っ子は、喜んでくれました。
女の子ってこういうのが好きなんですね。
写真、ビーズ、ご飯、お出かけ
時間がいくらあっても足りません(^_^.)
返信する
さきさんへ (ma-na)
2011-11-03 21:27:49
カメラ、軽くて楽ですよー。
一枚目のキラキラは標準レンズで撮ったの。
まだまだ使いこなせてないけど
楽しいです。
返信する
素敵! (momoママ)
2011-11-04 00:19:12
こんな写真撮れたら良いなぁ~
朝露もビーズもめっちゃキレイやん
朝露のなんて、イルミネーションかと思うくらいだよねっ

あぁ~←なんの溜め息か…(爆)
返信する
momoママさんへ (ma-na)
2011-11-04 19:49:19
なんの溜息????
カメラ次第で撮れるんですってば
どんな写真も~。
どうですか?
返信する
Unknown (ゆいまーる)
2011-11-09 20:03:19
ビーズ好きです
ずいぶん前に指輪作ったことあって
(もちろん先生の手ほどきで・・ですが)
今でも時々使ってます
ビーズのシュシュ?15分で?
器用すぎるma-naさんです
これ作って販売なんてしちゃえば?
私買うよ~
返信する
ゆいまーるさんへ (ma-na)
2011-11-10 19:56:36
コメントありがとうございます。
性格がね、大雑把すぎるのとせっかちなのでやることは早いんですよ。わりと。
でも、大雑把だから人様に売れるような代物ではございません(汗)
もっと精進します(ピシっ)
返信する