~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

カイダンこわい

2009年08月12日 | 今日のPOCO日記

カイダン怖くてのぼれませ~ん。

 

ちびわんなpocoは、階段を上ることも降りることもできません。

私が二階に上がり用事を済ませて降りてくると、階段の下で怒った顔で待ち構えています。

先日は、喜んで私を迎えてくれたのですが、ピョンピョン跳ねた勢いで階段を2段ほど

上っていました。

降りることが出来なくなって「くぅー、くぅー」と言っておりました

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2009-08-12 18:26:30
暑い日が続いています。
わがやのくっきーも同じです。
家の階段は登ることも降りることも出来ないです。
家の外の階段は自由に行き来するのに・・・なぜなのかしら?
返信する
Unknown (kao)
2009-08-12 21:23:55
うちは登れますが胴が長いので降りられません。
pocoちゃん小さくて可愛いなぁ。

こちらは涼しくてタンクトップでいたら寒くて風邪ひきそうです・・。
今年は梅雨明け宣言なしでした。
返信する
さきさんへ (ma-na)
2009-08-12 23:46:56
くっきーちゃんもですか。
外の階段は行き来できるんですね。
pocoは、外は最近やっとグレーチングをジャンプで渡れるようになったところです。
家の階段は、怖がって行き来できないくらいがちょうどいいかな。と思っています。
返信する
kaoさんへ (ma-na)
2009-08-12 23:52:54
結局、梅雨明け宣言なしですか。
こちらは、梅雨明け宣言したものの
やはり雨が多いです。
どうなってるんだろ。
言われて気がついたけどMダックス、階段下りるのは難しいんですね。そりゃそうですね。
それでなくても下りは恐怖だと思います。
ちなみに今日、pocoの体重を量ってみたら1.6キロでした。2キロくらいにはなるかなぁ。

返信する
Unknown (P音)
2009-08-14 16:39:45
「怒った顔で待ち構えている」のがおかしいです
隼人顔で待っているのね

階段は、私は絶対に昇っちゃダメと躾けました。
階段や床が全部じゅうたん敷きならいいですが、滑って危ないので、登らないほうがいいと思います。

でもさきちゃんちと同じで、外の階段なら平気で上り下りしますね。
外のはフローリングと違って、爪でエッジも効くだろうし

うんうん、怖がって行こうとしないぐらいの方がいいと、私も思います
返信する
P音さんへ (ma-na)
2009-08-16 14:55:06
確かに外の階段は、最近軽やかに昇降してます。
危険な場所っていうのが、なんとなくわかるのかも。
これからも、家の階段は登らせないようにしようと思います。
返信する