~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

お見送り

2009年07月31日 | 今日のPOCO日記

玄関を出てすぐの場所に植えているコニファーにくっついていたセミの抜け殻です。

セミさん、この木の下に何年も住んでたのねぇ。行ってらっしゃい、さようなら。

 

私が出かけようとすると、玄関までついてきて、こんな顔してみています。

 

連れて行ってもらえない気配がすると、ちょっとムッとします。

 

 

玄関に下りようと頑張ってみるのですが・・・・

この20センチくらいの段差を飛び降りることができません。

いつも飛び降りるソファーのほうがこの何倍も高さがあるのに、なぜ?

そして、淋しげにじっと見送られます。

いや~ん、出かけるのが大変です

帰ってきたときのお出迎えは、盛大です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ないお顔で~ (pinky)
2009-08-01 12:53:57
こんな顔でお見送りされたら、まさに後ろ髪を惹かれる思いですね。

たまりませ~ん!

早くうちに帰りたい症候群になってしまいますね。

こちらは、今日も雨・・・・
蝉も声をひそめています。
返信する
Unknown (さき)
2009-08-01 18:34:58
いや~ん、寂しい時にはお耳が垂れるのかな?
我が家もだれか家に居るときは、玄関までお迎え、お見送りに来てくれます。
POCOちゃんのお顔見るために早く帰りたくなりますよね。
返信する
Unknown (kao)
2009-08-01 22:15:40
降りちゃいけないってわかってるんですね~。
おりこうだわぁ。
可愛いですね~♪
返信する
pinkyさんへ (ma-na)
2009-08-02 18:48:38
そちらは雨は止みましたか?
なんだかすっきりしない夏ですねぇ。

仕事に行くときはもちろんですが
ちょっとご近所に回覧板を回しに行く
なんて時だって、こんな調子なんですよ。
後追いする小さい子供のような感じ。
でも子供と違って、泣きもせず、ダダもこねず、黙って見つめるだけなので余計にたまりません。
返信する
さきさんへ (ma-na)
2009-08-02 18:53:26
最近、耳がよく垂れるんです。
耳の飾り毛を伸ばしているせいかとも思ったのですが
どうやら、このジメジメで酵母ちゃんが活発になってるみたいでした。
毎日耳洗浄です。

玄関までお見送りお出迎えしてくれるし
一人で留守番してくれるし、ほんっと可愛いですよねぇ。
返信する
kaoさんへ (ma-na)
2009-08-02 19:03:30
わはは。
褒めていただいて恐縮ですが
ただ怖くて降りることが出来ない様子なんですよ~。
散歩に出かけるときも、絶対に自分から降りることがなくて
いつも抱っこです。
脱走の可能性は低いからいいのですが(笑)
返信する