~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

立春

2009年02月04日 | フラワーアレンジメント
風水、気学九星によれば、今日は一年の始まりである日。
玄関やリビングに白い花を飾ると新しい運気を呼び込むことにつながる。
ということだそうで

白です。白は「再生」を意味するのだそうです。
再生、そして新しい運気なんかいいなあ。

立春
これから、あちこちで色んな春の気配を見つけられると思うと
わくわくします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (pinky)
2009-02-04 12:48:29
春らしい可愛いアレンジメントですね。

白い花で運気アップですか。
うちも、早速飾ってみなくては!
「再生」したいものだらですから・・・
返信する
pinkyさんへ (ma-na)
2009-02-04 18:54:24
同じく、再生したいものだらけで~す。運気アップ!再生しようという気持ちが大切。と思って・・・
自分の出来る範囲で楽しみながらやるのがベストですね♪
返信する
とてもかわいいアレンジ! (茉莉)
2009-02-05 09:01:11


画像からとてもいい香りがしてくる
感じです。
すてきです。

まだこちらも寒いですが、今日はいいお天気で
日差しだけはちょっと春めいてきました。
返信する
茉莉さんへ (ma-na)
2009-02-05 19:02:06
ありがとうございます。

スイートピーとフリージアの香りがバランスよく玄関に拡がっていま~す。

これからは、春っぽい冬???になりますね。
アレルギーなのでちょっと悩ましい季節でもありますが・・・。
やっばり春はうれしいです。

返信する
いいですねぇ (tomo)
2009-02-07 22:35:28
玄関には白ですか!!
もうちょっと早く知ってれば花時間のテーマにピッタリで真似すればよかった!!
残念。
春らしくて爽やかで玄関にピッタリですね!
返信する
tomoさんへ (ma-na)
2009-02-08 16:19:54
毎年かどうかはわかんないけど
立春には白らしいですよ~。
ゴージャスな感じにしたくて
胡蝶蘭を探したのですが、切花は売ってなくて。
鉢植え買うほどリッチじゃないし、それを切って使うなんて出来ないので
お手軽なものに
お花が飾ってあるだけで、ハッピーな気分になるので、結局なんでもよかったんですけどね(笑)
返信する