~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

ライバル出現

2009年08月04日 | 今日のPOCO日記

pocoのいる場所に「軍曹さん」あり。仲良く、ソファでくつろぎ中。

 

こんな二人の関係を脅かす、ライバルが出現

彼女も軍曹さんを気に入ってしまったのであります。

大事な軍曹さんを奪われて、必死で取り返したいpocoと「せんべい」を盗られると思って逃げ回る姪っ子

軍曹返して欲しいだけなのに・・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれーpocoちゃーん (さつき)
2009-08-04 09:07:56
ma-naさん、こんにちは☆

姪っ子ちゃん、3~4歳って感じですか?
かわいいなあ
それにしても、pocoちゃんってやっぱり小さいですね。
コハナだったら飛びかかって、簡単に奪い返しちゃいますね。
おかげで2歳の姪っ子はおびえまくり、
全然コハナと遊ばないらしいです

pocoちゃん、軍曹さん取り返せたのでしょうか?
気になる~!!
返信する
Unknown (さき)
2009-08-04 09:29:14
軍曹さんを取られたのね~。
でも姪っ子ちゃんはおせんべいが大事だから・・・POCOちゃんもおせんべいを欲しいと、勘違いしたのね。
可愛いライバルですね。
返信する
さつきさんへ (ma-na)
2009-08-04 20:54:32
こんばんわん。
姪っ子は2歳です。さつきちゃんの姪っ子ちゃんと一緒だね。

姪っ子の家には、体重7キロの芝コーギー風ミックスがいるので
対わんこ作戦に長けてるんですよ(笑)
相手がpocoなんてチョロイもんなんです。
結局ね、追いかけっこが続き終わりそうも無いので姪っ子を椅子に座らせせんべいを食べさせました。そのすきにpocoが軍曹を奪い返しましたよ~。
返信する
さきさんへ (ma-na)
2009-08-04 21:00:59
そうそう、かじりかけのせんべいを盗られまいと逃げ回ってました(笑)
pocoも取り返そうと一生懸命で・・・
面白かったです。
返信する
もうおかしい☆ (P音)
2009-08-06 12:23:05
ma-naちゃんのブログは、いつも全部動きが見えるんだよね。

姪っ子ちゃんの写真も2枚だけなのに、もう動画になって目に浮かぶの。

pocoちゃんと追いかけっこして二人とも真剣な様子とか、その場にいるような臨場感で伝わってきて、ma-naちゃんは伝えるのがすごく上手だなーっていつも思います。

pocoちゃんも 思うにお笑いのDNAが組み込まれているよね(笑)
人を笑わすという本能が血筋として流れているような気がします
返信する
P音さんへ (ma-na)
2009-08-06 20:30:05
ありがとうございます
報道系めざしてがんばります(笑)

うんうん、お笑いのDNAが組み込まれてますか。そうかも~っ

pocoと姪っ子をみていると
将来hanaちゃんと天敵くんのような関係に発展するのではないかと・・・・。
姪っ子は、手加減を知らないチビッ子ですが
たまに出現するだけなのでpocoにとっては救いですね
返信する
P音さんの仰るとおり~ (pinky)
2009-08-07 23:03:55
本当に、ma-naさんの、「POCOくん日記」とっても楽しいです。

いつか、出版されるといいな~!

姪っ子ちゃんのカワイイおなか!!
懐かしいです~。
うちの子も、こんなにカワイイおなかしてたことがあったんだっけ。。。
返信する
pinkyさんへ (ma-na)
2009-08-08 22:57:03
いつも、ありがとうございます。
そういってもらえると励みになります。
姪っ子は「ぽにょ」です。まんまるおなかの女の子(笑)
チビッ子のまん丸おなかは可愛いですね。
返信する