~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

久しぶりに青空を見た気がする

2011年01月17日 | 日記

ここのところ、ずーっとどんよりした感じの空模様だったので

今朝は、久しぶりに青空を見ました。

雪は、どっかり積もってます。

外が寒いので、写真を撮る気もしなかったけど、とりあえず2枚だけ撮って「さっむー」と部屋へ直行。

 

昨日の部屋から見た景色。昨日は、一歩も外へ出ずにひきこもりです。

 

散歩に行かないと引きこもるイヌ・・・・・

「おうちがいいの」と言っていますよ。

玄関までは、「つれてけー!!!」とせがむくせに

一歩外へ出ると、寒さにブルブル、足はガクガク

一歩も歩かず・・・家に引き返します。

コタツの周りをグルグルと何週も走って、屋内調教のみの冬の日です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいまーる)
2011-01-17 21:18:23
ワンちゃんも人間も寒いのはやっぱ苦手ですね
私も雪の画像撮ろうと思ったけど
いい背景もなくあきらめました
こちらはすっかりとけましたよ
返信する
Unknown (さき)
2011-01-18 08:54:28
わぁ~雪国ですね。
こんな積雪・・・こちらではないです。
山の方では降っているような雲で、風にのってチラチラ舞うだけです。
返信する
ゆいまーるさんへ (ma-na)
2011-01-18 22:35:26
寒いですねぇ。
雪景色の写真を撮るのは、勇気が要ります。
さむいもん。
おとなりのワンちゃんは、雪の中、穴を掘ったり楽しそうにお散歩してました。
うちはコタツで丸くなる~です。
返信する
さきさんへ (ma-na)
2011-01-18 22:37:32
山を越えると、違う世界です。
今回はこちらは平野部も積雪で、交通渋滞とか凄かったんですよ。
夏の暑さより、冬のほうがいい。
といつも思うけど、程々が一番だなぁ
返信する
Unknown (kao)
2011-01-18 23:11:17
今年は東北も太平洋側になると全然雪ありません。
気温は低いですけどね。
今日も最高気温0度でした。

pocoちゃん雪は苦手ですかー?
コタは平気ですよぉ。
足短いからお腹まで汚れちゃうの・・。
返信する
kaoさんへ (ma-na)
2011-01-18 23:48:49
kaoさんちより雪があるって事でしょうか???
でも、寒いのは一緒!!!

pocoは、本当に寒がりなんてすよね。
毛も薄いし・・・・。
この時期、15分も外にいたら風引くんじゃないかとか
我が家では言われています。過保護?
返信する