~ある小さな庭の出来事~

忘れんぼな私の庭づくりのこと、愛犬のこと、日々の出来事の備忘録

秋色ピーチブラッサム

2009年09月21日 | ガーデン

ER「ピーチブラッサム」

 

今朝、咲いたばかりのバラです。

気温が低くなって、花は小ぶりながらすばらしくいい色合いで咲いています。

キュートでロマンティックで、爽やかな香りつき。そのくせトゲトゲさん。

まるで若き日の誰かさんのようではないですか(勝手に言ってろ・・・笑)

 

日中気温が上がって来ると、色合いが白っぽくなってきて

夕方には、こんな風に花を閉じました。

 

コロンとしたこの姿もまた可愛らしい。

今夜から雨になるそうなので、今から雨があたらない場所に移動してきます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (ゆいまーる)
2009-09-21 20:35:03
色といい咲き方といい私好みだわ~
でもかわいいものにはトゲがあるんですね
そういえば我が家で栽培してる「ユイマール」のバラもトゲがいっぱいですよ
人間の「ゆいまーる」もやっぱりトゲトゲしい
かも(笑)
返信する
ゆいまーるさんへ (ma-na)
2009-09-21 22:34:55
カワイイでしょう。こんなバラを作った人は凄いなと、いつも思ってます。
「ゆいまーる」にもたっくさん棘があるんだ。わっはは。
ワタシ達にトゲがあるのは仕方ない(まだ、言うよ(笑))
トゲがあっても、素敵なものは側において眺めていたいですね。
返信する
Unknown (さき)
2009-09-22 17:46:42
本当に色も形も
とっても可愛い~☆
こんなバラが欲しいです。
返信する
さきさんへ (ma-na)
2009-09-22 20:16:04
私は、鉢植えで育ててますがオススメですよ~。
魅力的なお花です。
返信する