na-aagoの日々 忘れないように

毎日楽しい事探してフラフラ

路子のタイヤ交換

2009-11-08 20:36:00 | ノンジャンル
ここ数日、信じられない程暖かい 北海道です。

でも、確実に冬は来ます。
だから、早めのタイヤ交換です。

疲れて具合悪い中 お昼過ぎから 作業開始!

旦那から借りている油圧ジャッキを差し込みます・・・・
(δ_δ)...ン?・・・・入らない・・・
車高が低すぎて・・・信じられない・・これで冬過ごすのか~~
で 装備のジャッキを使用!これがまた スグレモノなのですが
詳細は・・

で、ボルトをゆるめようとしたのですが・・・
ゆるまない・・・十字レンチでも・・付属の工具でも・・
ハンマーで叩いても・・・ダメ  締め付け過ぎですね。

もうスタンドでの交換も考えたのですが・・・
タイヤはもちろん 積み込めませんし・・根本的な問題の解決にはならない。

で、オートバックスにトルクレンチ 買いに行きました。


これをつけて、足で踏むと一発です。
(今までの苦労って・・yellow15

有り難う 夏タイヤ

そして、これからお願いします・・スタッドレスタイヤ

不安の多い 路子との冬ですが、何とか頑張ります。

あ! 御自分でタイヤ交換される方
トルクレンチお奨めですよ!  細かく 締め付けトルクの設定も出来ますし
5980円が今なら2500円引きで 3480円でした。
関係者じゃないですが、お奨めします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿