na-aagoの日々 忘れないように

毎日楽しい事探してフラフラ

倉橋由美子 「聖少女」

2011-02-28 19:36:00 | 
アンポの時代・・
昭和40年に出された小説・・
大学時代 「お前 クラハシ読んだか?」と
何度か聞かれた・・・「読んでない!」と答えると
先輩は「そうか・・・お前好きだと思うぞ・・・」と
??当時は そんな黴臭いもの・・と 文芸物ばかり読んでて

ところが・・「大人のための残酷童話」を 数年前に偶然読み
思い出した。

でも その時は時間が無かったから  ゆっくり読みたくて
遂に読む。

私は サティを聞きながら「ライ麦・・」を読んでる人種が
大嫌いです。
ところが・・この本を読むと 本当に自分がその程度の安い
人間に思えてしまいます。

近親相姦がどーとか 少女性がどーとか それはそれでいいのですが

本当にスマートでかっこいいけど 「血を流す」生臭さ
大好きです。

手元に置いて 何時でも読みたい本が増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿